【絵本】残すモノの選び方 | Smart Life Style STAFF ブログ✽愛知の整理収納アドバイザー

Smart Life Style STAFF ブログ✽愛知の整理収納アドバイザー

愛知の整理収納アドバイザー・チームSmart Life Style のスタッフ(kumi✽ayu✽mie✽jun)がリレー式でブログを書いています!


Smart Life Styleスタッフ kumi です おすましペガサス


Smart Life Style リンクホームページ

 

 

いよいよ明日‼︎8/8



親子で楽しむ!

\お片づけワークショップ2018/

inモリコロパーク

 

満席御礼♡
 ありがとうございました!
 
急遽
2組様増席いたします♡
 
 
★☆★ 現在 1組です。★☆★
(8月7日時点) 
 
 
詳細・お申し込みはコチラです→★
 

Smart Life Style



みなさん絵本の保管はどうしてますか?

うちの子供たちは小5男子と小3男子‼︎


もう絵本を読む年ではなくなり…

どんどん新しい図鑑や本が増えるので

思い切って絵本を減らしました‼︎


残しておきたい絵本のみを残し

後は姪っ子やお友達にニコニコ


残した本は…


◎小さい頃によく読んだ本

 今もたまに出してきて読む本

◎息子たちが幼稚園で劇をしたお話⬇︎


{70423B3D-F78B-48EC-942D-5AFBD23C84DD}


この6冊はこの先もずっと残す予定ブルーハーツ
誰が何の役をしたかをマスキングテープに
書いて貼っていますウインク下矢印


{DB5DD1D2-1224-463A-8945-77DC7709FAB6}


50〜60冊あった絵本を20冊ほどに
減らすことができましたニコニコ

小さい頃のモノを残す時に
選ぶ理由を決めると
選びやすいですよ爆笑