【調理器具】距離を置いたら○○○生活♪ | Smart Life Style STAFF ブログ✽愛知の整理収納アドバイザー

Smart Life Style STAFF ブログ✽愛知の整理収納アドバイザー

愛知の整理収納アドバイザー・チームSmart Life Style のスタッフ(kumi✽ayu✽mie✽jun)がリレー式でブログを書いています!

Smart Life Style スタッフ Jun です ハムスター

Smart Life Style リンクホームページ

 

 

8/8

親子で楽しむ!

\お片づけワークショップ2018/

inモリコロパーク

 

満席御礼♡
 ありがとうございました!
 
急遽
2組様増席いたします♡
 
 
★☆★ 現在 1組です。★☆★
(8月4日時点) 
 
 
詳細・お申し込みはコチラです→★
 

Smart Life Style

 

 

うちの調理器具は、現在こんな感じです。

1週間に1回以上使うと思われるものだけを

引き出しにいれ、使用しています。

 

【現在】

 



 *ちゃちい、しょぼい、焦げてる等

ご感想は、受け付けません。グラサン てへぺろ

 


【過去】再現

数は、こんな感じ。

 

 

 

こんなパンパンの状態で

よく、使ってたなー。

我ながら、

ありえなーーーい!爆笑


でもね

当時は、ぜーんぜん

困っていないんですてへぺろ


これが当たり前の生活だし

いつか使う!

と、思っていたから…。

 


使うものだけにすると、

引き出しが、軽くなり

取り出しが、楽ちんになり

料理が、はかどるんですよね。

リバウンドなんてしないんです。



整理する = 捨てる

捨てれば片付くんでしょ?

でも、でもでも

捨てられない・・・ガーン

と思っていませんか?

 

捨てなくても、いーーーんです。

一時的に

隔離するのは、どうでしょう?口笛


 

【隔離の例】

 

 

たまにしか使わないモノを隔離すると、

いるモノ

いらないモノが

冷静に

見えてくるんです。 


勢いだけで

捨てたとして…

やっぱり捨てなきゃよかったと

後悔して、また買うなんて

無駄ですよね。


でもね

隔離箱に入れたから安心して

放置しないでください。

「たまに見直す事」を忘れないで下さい。


そして、

いらないなぁと、思った時に

サヨナラして下さい。


 

ちょっと時間がかかる方法ですが、

やってみると意外に

楽ちん生活に気づきますよ♫




 

 
合格整理収納の基本について学べます合格 

「整理収納アドバイザー2級認定講座」

8月10日(金)  名古屋市開催。

問い合わせ、こちら くわしくは!!