【宿題】見える化でやる気UP! | Smart Life Style STAFF ブログ✽愛知の整理収納アドバイザー

Smart Life Style STAFF ブログ✽愛知の整理収納アドバイザー

愛知の整理収納アドバイザー・チームSmart Life Style のスタッフ(kumi✽ayu✽mie✽jun)がリレー式でブログを書いています!

Smart Life Styleスタッフmieですハリネズミ

 

Smart Life Style リンクホームページ

 

8/8

親子で楽しむ!

\お片づけワークショップ2018/

inモリコロパーク

 
満席御礼♡

急遽!2組様増席→残り1組様です♡
 
詳細・お申し込みはコチラです→★

 

Smart Life Style


長い長い夏休み!
と思っていても、あっという間に7月も終わりすでに8月!早い!
そしてあと1週間ほどでお盆休み。

お子様のいるご家庭では【宿題】気になりますよね〜!

我が家では、宿題の見える化、毎回取り組んでいますニコニコ

終わったもの終わっていないもの

一目瞭然にしていれば、

あと何かな…⁇
あとどれくらいあるかな…?

と不安になることはありませんウインク

私の仕事【丸つけ】
●小6娘は自分で丸つけ&直し
全て自分管理なので楽チン♡
●小4娘は親が丸つけ。
終わった所に○
間違っているところは、直しが終わり次第どんどん○をつけていきます

あと、どこー⁇を防ぐために付箋だらけです(笑)

【夏休みBOX】
はじめにマステに宿題記入
終わったら《終わった宿題》の下に張り替え
終わってないモノは残っているので、すぐに分かります!

そして、どんどん終わると達成感!
子どものやる気もUPです!

楽しい夏休み♪
楽しく過ごすために、計画的に!効率よく!進めたいですねおねがい