どうも!プロ主婦マミです。

 

主婦経験を活かして仕事をするから「プロ主婦」です。主婦力でWEBライターなどをしています。

詳しくはこちらを→プロ主婦とは?

お問い合わせは→こちら

 

どうも!マミです!

 

いやー昨日は楽しかった!

 

イベントにほぼいつものメンバーで行ってきただけでしょ?

って感じかもしれないけど、

昨日の一日は、なんだか私には結構特別でした。

 

会いたいと思っていた人に偶然会えたとかもそうだし、

会場で私を見かけて声をかけてくれたりもうれしかった。

 

それ以外にもいろいろとうれしい楽しいことがあって。

 

まずね、昨日、じつは娘も同行者として一緒に行ったんですよ。

最近、私のお仕事関係の場所とか、

お仲間に会うときに、娘も連れていかせてもらっています。

 

娘も楽しそうでそれだけでもうれしいんだけど、

一緒に来ていたコティマムさんの娘さんとも

意気投合していて、初対面と思えないくらい仲良くなって!

 

ちょっと前はさ、

家で私がPCに向かっている間とか

あんまり娘の相手できなくてゴメン…とか思ってたり

私だけイベントで出かけたり

なんか娘に悪いなって思うこともあったんだけど、

娘も連れていけるようになったりで

娘も楽しんでくれてよかったな~なんてほんと思いました。

 

そして、私自身も本当に楽しかった!

たぶんね、今年イチ楽しかったわ私。

 

というのも…

 

今、私はWEBライターとして記事を書くことでいただく報酬が

私の稼ぎのメインなわけなんですが。

 

やっぱり、多くの人に読まれる記事をたくさん書かないと

報酬がたくさんはいただけないわけで、

そうすると外に出かけたりした日でも、

今日の分をいつ書くか…とか、

今日出した記事がどれくらい読まれたかチェックしなきゃ…

とか、

 

意外と気が気じゃないというか、

いつも追われていたわけです。

 

でもね、最近、それやめようと思うようになりました。

休みであっても休みじゃないし、

ずーっとなんだかんだ仕事してる。

好きでやってるけど、楽しいのか?よくわからなくなることもあり。

 

仕事が入るとうれしくてなんでもやっちゃって

時間がなくなっちゃったりね。

 

でも、結局毎日いろいろ気にしてもしなくても

結果ってそんなに変わらないんですよ。

 

とりあえず誠実にひとつひとつやってたらいいじゃないかって。

 

いつもいつも気を張っている必要ないよなあなんて、

上手く言えないけどそんなことを思いました。

 

休む時は休む。楽しむときは楽しむ。

 

なんかさー、勝手に楽しんじゃいけないような気がしてたけど、

楽しむのって大切だよね、と思ったのでした。

 

 

 

軽いのに大風量のドライヤー、買っちゃいました~!!

届いたらまた紹介するね!

 

めちゃくちゃおすすめな使いやすいレチノールクリーム

 

 

 

 

プロ主婦マミです

「プロ主婦」とは、家事が完璧なプロの主婦というわけではなく、今までの主婦経験、主婦力を使って稼ぐ主婦のことです。

詳しくはこちらを→プロ主婦とは?

在宅ワークがしたい主婦がすぐにできること→プロ主婦への道

~プロ主婦マミの記事掲載サイト~

プロ主婦マミオフィシャルサイト

Yahoo!ニュースエキスパート

サンキュ!WEB

サンキュ!STYLE