どうも!プロ主婦マミです。

 

主婦経験を活かして仕事をするから「プロ主婦」です。主婦力でWEBライターなどをしています。

詳しくはこちらを→プロ主婦とは?

お問い合わせは→こちら

どうも!マミです!

 

もう4月も終わりですね。

早すぎん?

 

いやほんともうね、

私、今月がすごい濃密でした。

 

今月の初めは、今の私の状態を考えられなかった。

 

何が考えられなかったかというと…

 

お仕事の結果なんです。

契約上詳しくは言えなくて、もどかしいんだけど。

 

「このお仕事ではこれくらいの報酬しかいただけないだろう」

と、自分で勝手に思っていたのですが、

その考えをやめて、自分の中で設定を変えたら…

 

あら?思ってた倍以上になっちゃった!

ということが起こりました。

 

というのも、

 

今月の中旬に、

お天気ママさんが主催してくれた

東京近郊のYahoo!ニュースエキスパートクリエイターの交流会に

私も誘ってもらって、情報交換をしたんです。

 

そこで

私が思っている以上に活躍されている人の話を聞いて

 

私にもできるんじゃないのかな?と思ったんですよ。

 

そこから方向転換というか、

意識を変えて、

「自分もできる」と思ってお仕事していたら

 

目標を大きく超えることができましたー!

 

たぶん私、このままイケると思うっ。

 

しかもね、Yahoo!ニュースエキスパートの記事が入賞しちゃった!

うれしいっ!

 

 

 

変な話、

人生って良くも悪くも自分の思った通りになっているんですよ。

 

どうせうまくいかないと思っていたら、

その通りになって

 

「ほら、やっぱりうまくいかなかった」

っていうの、ありません?

 

なんか、逆にうまくいかなかったことに安心しているとこもあるような?

結局自分の思い通りになってるんですよね。

 

だったらさ、

 

どうせ私はうまくいく!と思っていたら

その通りになって

 

「ほら、やっぱりうまくいったじゃん!」

が、あるんじゃないかなって、最近私は思います。

 

もちろんさ、うまくいく行動もしなくちゃいけないんだけど、

 

どうせダメと思いながらやるのと、

うまくいく!と思いながらやるのは全然違うよね。

 

今月、私は楽しく目標達成ができましたよ。

 

しかもね、新しい出会いとか、

人との交流とか、

 

本当に最高で濃い月だった!

 

グルメインフルエンサーのベティコちゃんとも

一緒にPRの飲食店に行って

飲んだり食べたり話したりも楽しかった!

 

そこからサークルに入ることにもなり。

 

これから楽しいことしか起こらない!って気がしています。

 

私ね、数年前はベティコちゃんのブログのファンで

ずーっと読んでいたんですよ。

 

ベティコちゃんは今と違う内容のブログをしていて

そのころ、トップブロガーさんだったんですよね。

雲の上の人で。

 

それが、夏のYahoo!エキスパートの勉強会で

偶然会えて、ふたりでご飯食べたりできるようになるなんて!

これだけでも奇跡…。

 

神様ありがとう

 

 

今、とっても前向きだわ私。

 

春だから?

 

来月は5月!私の誕生日もあるのさ!

このまま頑張るぞー!

 

 

最近ポチったもの!

 

朝体によさそうなパンを食べたい!ってことで。

届いたらまたレポしてみるね。

 

最近顔が油ギッシュな大学生の息子に。

超優しい母ちゃんじゃない?私(笑)

 

半額クーポン出てます!

もうちょっとで届くかな~?楽しみ♪

 

今日のYahoo!記事は、

トイレブラシを捨てた主婦の末路について?どうなるどうなる?

 

 

 

 

プロ主婦マミです

「プロ主婦」とは、家事が完璧なプロの主婦というわけではなく、今までの主婦経験、主婦力を使って稼ぐ主婦のことです。

詳しくはこちらを→プロ主婦とは?

在宅ワークがしたい主婦がすぐにできること→プロ主婦への道

~プロ主婦マミの記事掲載サイト~

プロ主婦マミオフィシャルサイト

Yahoo!ニュースエキスパート

サンキュ!WEB

サンキュ!STYLE