どうも!プロ主婦マミです。

 

主婦経験を活かして仕事をするから「プロ主婦」です。主婦力でWEBライターなどをしています。

詳しくはこちらを→プロ主婦とは?

お問い合わせは→こちら

どうも!マミです!

 

聞いてください!

 

私、Yahoo!ニュースでも記事を書いているんですよ。

 

Yahoo!ニュースエキスパートのクリエイターをして、

もう1年ちょっとになるんですが、

 

このたび

 

なんと

 

MVAで入賞いたしましたー!

銅賞です!

 

賞をいただいたのはこの記事

 

 

【講評】選者も見かけて気になっていたあの注意書き。よもや実際に効果を確かめることができようとは。きっと読者も同じ気持ちだったことはリアクション数が物語っています。コンパクトな記事ながら着眼点で一本勝ちです。

Yahoo!ニュースエキスパート公式の記事より引用

 

「着眼点で一本勝ちです」のコメントがめっちゃうれしかったです!

 

そう、日々ね、

暮らしのいろんなことを、

「これは記事にして書いたらどうだろうか?」

と思って暮らしているんですよ。

 

この記事は、

家に入ってくる紙ごみをまず減らしたいという思いがあって、

ポストに入るチラシ減らせないかな~?ってとこから

「チラシお断りステッカー」って効果あるの?

とふと湧いた素朴な疑問を

実験してみよう!と実験した結果を書いた記事。

 

これで賞をいただけたのは本当にうれしかったですね。

 

私の記事を含め

受賞されたかたの記事などはこちらで見れます。

 

次は金賞を狙いたい!!

 

そしてですね、

今月、私のYahoo!の記事が

かなりたくさんのかたに読んでいただいているようで

とてもうれしいです。

 

読んでくれるみなさん、ありがとう!

引き続き頑張っていきたいと思います。

 

よくね、

「ネタがよくあるね?」とか「どうやって書くこと考えてるの?」って聞かれるけど

 

書きたいことは、いっぱいあるんだよね。

よかったそんな私で(笑)

 

今日UPしたYahoo!の記事はこちらです

 

GWに大掃除しなくっていいんだよ。

さてその真意は?

 

読んでねー。

 

連休に衣替えする人もいるのでは?

シーズンオフの服をしまうのに

圧縮ポーチ便利です1

 

 

愛用しているコレ、

予備をポチりました~!

 

BORDER FREE cosmeticsセット

 

 

 

 

プロ主婦マミです

「プロ主婦」とは、家事が完璧なプロの主婦というわけではなく、今までの主婦経験、主婦力を使って稼ぐ主婦のことです。

詳しくはこちらを→プロ主婦とは?

在宅ワークがしたい主婦がすぐにできること→プロ主婦への道

~プロ主婦マミの記事掲載サイト~

プロ主婦マミオフィシャルサイト

Yahoo!ニュースエキスパート

サンキュ!WEB

サンキュ!STYLE