どうも!プロ主婦マミです。

 

主婦経験を活かして仕事をするから「プロ主婦」です。主婦力でWEBライターなどをしています。

詳しくはこちらを→プロ主婦とは?

お問い合わせは→こちら

どうも!マミです!

 

ちょっと聞いてよ!

 

大事に取ってたものを旦那に捨てられたよー!!

何かって?

 

それは味噌の空き容器しかないでしょ。
(いや、そんなことはない)

 

昨日の記事にも載せてたけど

 

これ、なぜか捨てられてた。。。

取ってあったのに!

 

てか、普段全然片づけたりとかしないのに

なんで私がせっかく取ってあったものを捨てるわけ?

 

味噌って、そんなすぐなくならないんだぞ!

 

そう、

なんで私が味噌の空き容器を大事にとっているかというと、

 

よくさ、WEB記事で

「味噌の容器捨てないで!」とか、

「味噌の空き容器の再利用法」とかっての見るじゃない?

 

しかも結構それって人気記事みたいで。

 

だけどさ、私常々思ってたわけ

「味噌の空き容器、そんなに使いたいか?」って

 

そして、

「いやもっといい使い方あるっしょ?」って。

 

それなら私が書きましょう!とね。

 

まあ、その第一段が

「メイクブラシを洗うのに使う」だったわけですが、

 

元家政婦が味噌の容器の再利用実験してみた的記事をね、

書きたかったの。

 

だから、あの容器でいろいろやって写真撮りたかったの。

 

なのに、

 

旦那が捨てた!

 

いらんことすんなよっ。

 

というお話でした。

 

 

ビックリした!

メイクブラシの自動洗い機ってあるのね。

 

これ、結構いいんじゃない?

なんか欲しくなるね。

 

 

自動じゃないけど、専用アイテムもある

 

 

味噌はこういうのがオシャレなんかね~

 

買うならホーローかな

 

Yahoo!のこの記事も見てね!

 

 

 

プロ主婦マミです

「プロ主婦」とは、家事が完璧なプロの主婦というわけではなく、今までの主婦経験、主婦力を使って稼ぐ主婦のことです。

詳しくはこちらを→プロ主婦とは?

在宅ワークがしたい主婦がすぐにできること→プロ主婦への道

~プロ主婦マミの記事掲載サイト~

プロ主婦マミオフィシャルサイト

Yahoo!ニュースエキスパート

サンキュ!WEB

サンキュ!STYLE