どうも!プロ主婦マミです。

 

主婦経験を活かして仕事をするから「プロ主婦」です。主婦力でWEBライターなどをしています。

詳しくはこちらを→プロ主婦とは?

お問い合わせは→こちら

どうも!マミです。

 

最近の個人的改革は、メイクを変えたことです。

 

まあ、たぶんそんな気づかれるような

劇的ビフォーアフターではないんですけど。

 

去年、

ちょこっとテレビに出してもらう機会が

何回かあったんですけど、

 

最初に出た番組をテレビで観た時

 

「あ、私の顔ヤバいな。ってか化粧ダメだな」って思ったんですよ。

 

芸能人の人はね、メイクバッチリだし、

収録の合間に何回もメイクさんが直してくれるんだけど

 

素人の私たち、メイク自前だし

直す余裕とかないの。

しかも、必至で収録してるから、

メイクとか二の次どころじゃなくて、

テレビ放送見たとき

 

「思ってたんと違う…」てなるわけよ。

 

で、私ね、去年メイクをちょっと教えてもらいまして、

そのときに、メイクブラシを買ったんです。

 

これね。お手頃なヤツ。

 

それまで、付属でついてるちっちゃいやつか、

100均のやつしか使ってなかったから、

ちゃんとしたブラシ使うだけで全然違う。

 

だから、そのうち熊野筆とか買いたい!!

 

 

自分的には、メイク習って

ブラシ使うようになってかなり変わったんですけど、

 

ここで忘れていけないのが、

ブラシをきちんと洗うことなんですよ!

 

ブラシが汚れてると

肌荒れの原因になっちゃうからね。

少なくとも週に1回は洗いたい、

でも面倒よね。

 

そこで私は、これで洗う。

味噌の空き容器と食器用洗剤。

これで洗いは解決よ~。

 

で、次は乾かすのが大事なんだけど。

メイクブラシを乾かすときのNG知ってる?

 

それは、ブラシ部分を上にして乾かすこと。

 

ブラシを上にして乾かすと、

金属のところに水が入っちゃうから

サビるとか、いろいろと具合が悪いんですよ。

 

だから、ブラシ部分を下にして乾かさないといけないわけ。

 

そんなときに便利なのがセリアのこれなんですよ

メイクブラシスタンド。

もうパッケージにも書かれてるけど、

 

こうやってね、ブラシを下にして乾かせるの~!

 

実は、ダイソーにも似たようなのはあるんだけど、

私は、デザインとか諸々なところでセリアのが好きです。

 

といわけで、メイクブラシは洗おう。

洗ったら絶対ブラシ部分を下にして乾かそう。

 

そんなお話でした~!

 

Yahoo!記事に詳しく書いてるから読んでね

 

ケースもついてて使いやすい。

私が持ってるやつも同じようなケース付です。

 

 

 

プロ主婦マミです

「プロ主婦」とは、家事が完璧なプロの主婦というわけではなく、今までの主婦経験、主婦力を使って稼ぐ主婦のことです。

詳しくはこちらを→プロ主婦とは?

在宅ワークがしたい主婦がすぐにできること→プロ主婦への道

~プロ主婦マミの記事掲載サイト~

プロ主婦マミオフィシャルサイト

Yahoo!ニュースエキスパート

サンキュ!WEB

サンキュ!STYLE