プロ主婦とは?→こちら

サンキュ!STYLE記事一覧→こちら

 

どうもマミです!

いきなりですが、私、来月誕生日なんですね。

 

ということで、一足早く、夫が誕生日プレゼントをくれました~!!

 

だだん!

マリメッコのリュック。

ずっと欲しかったの~!!

 

私、買い物は徒歩か自転車なので、

ある程度まとめ買いするためには、リュック必須なんですよ。

 

特に、お米を買うときは、絶対リュック。

今までは、夫とリュックを兼用してたんですね。

でも、夫が使っていると使えないから不便でね~。

 

夫のリュックはこれです。

これも人気ですよね。無印のリュック。

 

撥水加工で軽くて、肩ひもがラクで、マリメッコにも勝ってる!

なんて、テレビとかSNSで大人気のやつですよ。

しかも安い。

 

でもねー、なんかね、シンプルすぎて。普通すぎて。

 

しかもね、めっちゃくちゃ同じの持ってる人いるよね町中に。

 

悪くないんだけど、本当にマリメッコに勝ってるのか?

マリメッコ使ったことないからよくわからないよ?

ということで、マリメッコのリュックが欲しかったんですよ~。

 

いや、マリメッコもね、被るよ?よく見るよ?

でも、激安無印で被るより、マリメッコで被った方がいいな。みたいなミーハー根性。

 

というわけで、比べてみます!!

はい、左がマリメッコ、右が無印

 

容量はね、そんな大差ないかな?

 

ファスナーを開けたところ。

マリメッコは中にポケットがありませんが、

無印は、PCやタブレットが入れられるようなポケットがありますね。

あ~、この時点で、無印の方が使いやすいと思う人はかなりいるかもしれないね?

 

外ポケット。

無印はオープンなポケットですが、マリメッコはファスナー付きです。

両方とも両側にポケットが付いていますよ。

 

これは好みかな?

飲み物を入れたりするなら、サッと出せた方がいいと思うかもだし、

ファスナーないのは物を落とすかも?って思う場合もあるかもだし。

ファスナーが付いていれば、鍵とか入れても大丈夫だしね。

 

背面です。

無印の方は、横からでも物を出し入れできるファスナーがありますね。

マリメッコにはありません。

 

でも、マリメッコはショルダーが身体に沿った形になっているかな?

あと、肩ひもと横に、反射板みたいな線が入っていますね。

車のライトで光るから、夜とか安全かな?

 

これも好みかも?

 

私は、背面ファスナーを使ったことがないんですよ。

見ないで手探りで出し入れすると、物を落とすような気がして。

 

でも、あった方が便利と思う人もいますよね~。

 

どっちが勝ちとは言えないけれど、

値段で考えると、無印はものすごくコスパがいい!

だって2,990円だもの。

3000円以内でこのクオリティって素晴らしい。

 

マリメッコは、公式サイトの定価は26,400円。

高いよね普通に。無印の10倍に近い。

 

まあ、並行輸入などで買えば15.000円前後で買えますが、

それにしたって、値段が違うよね?

そりゃいいに決まってる。

 

でもね、やっぱりマリメッコはつくりがしっかりしていますよ。

image

 

黒の色が違うし、生地も違う。

俺が本家じゃ!という顔をしている(ように私には見えるw)

 

長く一緒にいたいと思うのはこっちかもな~?

 

でもね、私、本来結構ね、無印を使う側のような人間なんですよ。

有名なブランド品の廉価版とか、全然喜んで使う人。

 

ダイソーで山崎実業や無印のそっくりさんとか普段は買っちゃうし。

 

でもなんか、このリュックだけは、

マリメッコ買ってもらってよかった!みたいな気持ちになってしまいました。

 

まあ、ようはもう、好みです。

 

あ!そうそう!ユニクロにも似たやつあるってよ!

迷うね~。迷うよね~。

 

 

あれ?ユニクロ結構おしゃれじゃない?

いっそユニクロを息子に買って3つ比べたいわw

 

 

マリメッコのリュックはこちら

 

 

無印のリュックはこれ

 

 

 

 

サンキュ!STYLEではニトリのアイテムを紹介しています。