PRコーチ/TCS認定コーチ

那波 佑香です。

 

 

「ライフステージが変わっても美しくしっかり稼ぐ♡」

こどもとの時間も

やりがいある仕事も手に入れる
目標達成型コーチング&PRで起業をサポート

しています。


ハートはじめましての方へ
外資系エアラインCA、ウエディングプランナー、専門学校講師を経て、娘が4ヶ月の育休中に保活の危機を感じ起業。コーチとして起業して3ヶ月で会社員のお給料超え。
コーチングで起業活動スタート時の不安な気持ちを取り除き、マインドを整えながら、PR&Webの力をフル活用し、ゼロから会社員のお給料超えするコーチになりましょう♡

 

先日、念願の!

松下美香さんからレインドロップを施術していただきました。

 

 

美香さんのサロンは、全国からお客様がいらっしゃる

超ーーーー人気店!!!!

 

去年の夏、いや、春か!

長谷川裕美さんのセミナーで

ご一緒させていただいてからのご縁で、

「いつか受けたいなー」

と思っていたのです。

 

image

 

今年の冬に予約して、ようやく4月に

受けることができたのですが・・・

 

 

なんだかもう、

わたし、生まれ変わったような感覚です。

 

 

 

レインドロップは、

「香りの雨だれ療法」と言われ

 

かつてネイティブアメリカンのラコタ族が、

行なってきた脊椎を中心に行う浄化テクニック。

 

心身の問題を癒すと同時に、

背骨から取りこんだエネルギーによって

オーラやチャクラなどのヒーリングも行っていました。

 

 

それが、エネルギー体にも働きかけ、

 心身の浄化・本来の自己と向き合い、

ご自身の高いエネルギーも増幅する

レインドロップです。

 

無意識に脊髄に抱え込んだ不要なエネルギーを浄化し、

排出するよう促します。

 

背中の不要なエネルギーを解放することで

足の先から全てすっきりした体感が得られます。

(美香さんのブログより抜粋)

 

 

まず施術前にホロスコープを

見ていただいたのですが、

なんかもう、それだけでも

 

「来てよかった・・・!!!」

 

と思えるくらい、

濃い時間になりました。

 

 

 

起業したこの約2年、自分なりに

セルフコーチングして、

自分のことを俯瞰していたつもりだったけど、

 

自分では気付かない無意識のところで、

 

 

「コーチらしくせねばならぬ」

 

とか、

 

「お客様はきっとこういうわたしを求めてるに違いない」

 

とか、思ってしまっていて、

100%自分らしくできていたかと言われると、

まだまだ押さえている部分があったんです。

 

 

 

わたしって、本来は

人から相談されたり頼られたりすることが

すごく嬉しいし好きだし、

自分の力を最大限に発揮できる、という

実感があるんだけど(これは過去を振り返った時もそう。)

 

特に仕事のパフォーマンスや成果を出したい、

という時に、

 

「え、でも◯◯さんやったら、こういうことやりたいんちゃうん?」

「それって、こうしたらええんちゃうん?」

 

っていうことが、話を聞きながら

スイスイ出てくるんですけれども、

 

"アドバイスをしない"っていうコーチとしての

〈在り方〉がある以上、

それって言っちゃダメだよね

 

 

って、枠の中に完全に自分を押し込めて、

お伝えしたいことの1/3も伝えられてなかった。

 

それが、苦しい部分でもあったんです。

 

 

 

でもわたしは、やりたいことを指図する

コンサルになりたいわけじゃない、

 

その人が自分自身で行きたい道を進めるよう

その人をサポートするコーチになりたいんだ、

 

 

って葛藤があったんですよ〜。

 

 

 

でも、ホロスコープを見ていただいて、

 

◎人との関係の中からしか輝けない

◎人をプロデュースしたり、

何かをクリエイトしたり、企画したりが向いている

◎自分の能力を人のために使ったり、

人との会話でアイデアが広がる

 

という、わたし自身が持っている性質を聞いた上で、

 

「ゆかさん、分かっていても

言わないことありますよね?」

 

とズバット美香さんに指摘され、

 

 

「直感が元々すごく冴えていて、

それが人の役にも立つのに、

あえて自分で鈍感にしていますよ」

 

 

と言われ、

ガーーーーーーーーーーン・・・!

 

 

でもこれって、

実はわたしの昔からの課題であり、

自分から距離を置く癖があって。

 

 

一見社交的なんだけど、

実は心の奥底にはめっちゃ重い鉄の扉があって、

そこは中々開かない

 

 

という自分の性質は、

昔から自覚していました。

 

 

だから、人との関係で一歩踏み込むのが

めちゃくちゃ怖い。

 

友達もそんなに多くないし、

心を許せる人なんてごく一部。

(めっちゃ少数!)

 

 

それって、自分が中学生の頃

イジメられたのが原因なんだろうな〜、

なんて思っていたんだけど、

 

 

ま・さ・か・の

わたしの人生の大きな課題

だそうで・・・!!!

(星的に出てるんだって!)

 

 

逃げずに解決しないと、

形を変えて何度も課題として出て来ると・・・!!

 

 

がーーーーーーーーーーーーん!!!笑

 

 

今までめっちゃ逃げてましたけどーーーーー!!!笑

 

 

 

でもね、美香さんとの会話のお陰で、

自分の中でなぜその扉を閉めていたのか、

何を無意識に守っていたのか、

 

ふ、と気づけた瞬間に、

めちゃくちゃ軽くなったんです。

 

 

(その瞬間、本当に驚くんだけど、

目の前が一瞬明るくなって、美香さんに、

 

「あ、今エネルギーが変わりましたね」

 

って言われて、また鳥肌!笑)

 

 

そうそう、あと、星的に

すごく平和主義で争いがキライ

 

(めっちゃわかるー!)

 

が故に自分らしさを忘れがちらしく、

そうなると全然輝けないらしいので、笑

 

 

これからはもっともっと、

素の自分でわたしを選んでくださった方と

向き合っていきたいなーって、

素直に感じました。

 

 

 

なんかね、シュッとしてる風に

見えると言われるし、

お客様の声で「優しく話を聞いてくれる」

って言われることが多くって、

逆にそうせねばならぬ意識

強かったんでしょうなー。

 

 

 

人との関係に入っていくのに遠慮しない。

 

その人が良くなると思ったことは、

一意見としてお伝えする。

 

 

本来のわたしは、

もっとラフで、ギャハギャハ笑い、

思ったことをスパッと伝えるキャラなので、笑

CAらしさとか、コーチらしさとか、

ちょっとしばらく脇において、

そこに向き合おうと思います・・・!

 

 

 

・・・肝心の施術の感想まで行き着かず

しかもめちゃくちゃ長くなってしまったー汗

 

施術の感想は、続きで〜!

 

 

それではー!

 

※ お写真の一部は、美香さんのブログよりお借りしました。

 

PRコーチ/TCS認定コーチ

那波 佑香(ななみ ゆか)

 

 

「ライフステージが変わっても、美しくしっかり稼ぐ♡」をモットーに、ライフステージが変わっても自分らしく働きたいあなたをコーチング&コンサルでサポートします。
メール優先案内などのメルマガ登録はコチラ

♥募集中のメニュー♥
◆募集中メニュー一覧はコチラ

◆コーチになる、コーチングの基礎を学ぶ

トラストコーチングスクール ベーシック&アドバンス講座

◆新米ママの子どもとのコミュニケーションの参考書
マザーズコーチング ベーシック&アドバンス講座