PRコーチ/TCS認定コーチ

那波 佑香です。

 

「ライフステージが変わっても美しくしっかり稼ぐ♡」

こどもとの時間も

やりがいある仕事も手に入れる
目標達成型コーチング&PRで起業をサポート

しています。


ハートはじめましての方へ
外資系エアラインCA、ウエディングプランナー、専門学校講師を経て、娘が4ヶ月の育休中に保活の危機を感じ起業。コーチとして起業して3ヶ月で会社員のお給料超え。
コーチングで起業活動スタート時の不安な気持ちを取り除き、マインドを整えながら、PR&Webの力をフル活用し、ゼロから会社員のお給料超えするコーチになりましょう♡

 

 

先日、PR塾でお世話になっている

笹木郁乃さんとエアウィーヴのコラボ、

プレミアムセミナーに参加してきました!

 

矢印本物の経営者の視点から学んだ、3つの大切なこと。~その①~

 

 

image

 

高岡会長の熱〜〜いお話と痺れる戦略に

なんとも贅沢な時間を過ごすことが

できたのですが、その中でも特に

印象に残ったお話をシェアさせていただいております。

 

 

 

わたしが感銘をうけたのは、

 

① ステージに応じた成長戦略をたてる

 

② 失敗ではなく、布石

 

③ 何よりも大切なことは、

お客様が支払う以上の価値を提供すること

 

 

image

 

失敗ではなく、布石

 

高岡会長のお話と、郁乃さんのお話で、

一番、「そうだよなぁ〜〜〜〜」と思ったこと。

 

 

それは、

 

どれだけ多くの打席にたてるかがいかに大事か

 

ということ。

 

 

 

「イチローのような天才打者には

なれないとして、

彼に勝つとしたらどうしたらいい?」

 

という高岡会長の問に、

会場から出た答えは、

 

「二倍、打席に立つ!」

 

ということだったのですが、

本当に本当にその通りだと思うんです。

 



 

 

起業って、簡単じゃないし、甘くないし、

何が大事って、やっぱりどれだけ

行動できるか、実践できるか、

トライ・アンド・エラーで

一歩ずつ進んでいけるか、っていうところだと

思うのですよ。

 


 

個人でお仕事をはじめて2年という

若輩者のわたしですが、

高岡会長のような本物の経営者も

同じことを考えていらっしゃるということは、

大きな自信にもなると同時に、

 

 

まだまだ打席に立ててないな―、わたし!!!

 

と痛感致しました・・・。

 

 

{5F2582A9-0126-4DD4-B9F9-85BA7ADDA476}


とはいえ、ね。

やっぱり、わたしも高岡会長も、

全てのお仕事をする方に共通するのは

 

何事も、上手くいくばかりではない

 

ということだと思うのです。

 

 



そんな時、ついつい心が折れてしまいそうに

なりますし、本当に起業ってマインドが命!を

日々実感しているのですが、

 

高岡会長も郁乃さんから見ていると、

 

「なんでメンタル折れないんだろう・・・?」

 

と疑問に思うことも多々合ったそうで、
(それだけ門前払いを食らったことも多々あったそう)

それを高岡会長に問いかけたところ、

 

 

「それって失敗じゃなくて、

成功への布石だから」

 

 

というお言葉に、目からウロコーーー!!!Σ(゚Д゚)

 

 

 

 

た、た、たしかに・・・

 

「失敗」ではなく「成功への布石」と

捉えるだけで、

次へのステップに繋がっていきますよね・・・

 

 

 

いやー、ほんと、

本物の経営者の「捉え方」って

スゴイですよねーーーー(。>﹏<。)

 

 



 

もし、

「失敗が怖いなー」

って思ってらっしゃる方がいらっしゃったら、

大丈夫です!

 


失敗は、成功への布石!!

って思うだけで、行動できそうな気がしませんか?

 


 

 

行動することが時に怖くなるときもあるけど、

やっぱり行動だけが結果を生みます。



 

だからこそ、

行動できるマインドや考え方、捉え方を、

身につけていけるといいですね♡

 

 

 

それではー!


 

PRコーチ/TCS認定コーチ

那波 佑香(ななみ ゆか)

 

 

「ライフステージが変わっても、美しくしっかり稼ぐ♡」をモットーに、ライフステージが変わっても自分らしく働きたいあなたをコーチング&コンサルでサポートします。
メール優先案内などのメルマガ登録はコチラ

♥募集中のメニュー♥
◆募集中メニュー一覧はコチラ

◆コーチになる、コーチングの基礎を学ぶ

トラストコーチングスクール ベーシック&アドバンス講座

◆新米ママの子どもとのコミュニケーションの参考書
マザーズコーチング ベーシック&アドバンス講座