TCS認定コーチ/PRコーチの

那波 佑香です。

 

 

「ライフステージが変わっても美しくしっかり稼ぐ♡」

こどもとの時間も

やりがいある仕事も手に入れる
目標達成型コーチング&起業サポートを

提供しています。


ハートはじめましての方へ
外資系エアラインCA、ウエディングプランナー、専門学校講師を経て、娘が4ヶ月の育休中に保活の危機を感じ起業。コーチとして起業して3ヶ月で会社員のお給料超え。
コーチングで起業活動スタート時の不安な気持ちを取り除き、マインドを整えながら、Webの力をフル活用し、しっかりと結果をだす起業サポートが得意です。

 

昨日は午前中、

素敵な美女と個別セッションでしたー♡

 

 

とっても熱い想いをお持ちで、

経験も豊富で、行動力もあって、

彼女を待ってるお客様の姿が

ありありと浮かんできて、

勝手にわたしがワクワクしちゃった!笑

 

 

 

 

 

 

午後からはPR塾でお世話になっている

笹木郁乃さんとエアウィーヴのコラボ、

プレミアムセミナーに参加してきました!

 

 

 

{064122B9-BD9F-41C2-A0F1-4ACDA499AD95}

 

 

 

 

 

 

 そこで、エアウィーヴを

年商130億の企業に成長させた

高岡会長のお話がとっても勉強に

なったので、皆さんにもシェア

させてくださいーーー!!

 

 

 

 

本当に勉強になるセミナーだったのですが、

わたしが特に印象に残ったのは、

以下の3つ。

 

 

 

① ステージに応じた成長戦略をたてる

 

② 失敗ではなく、布石

 

③ 何よりも大切なことは、

お客様が支払う以上の価値を提供すること

 

 

 

 

 

{6CC49CEE-A274-47D1-A576-608F022F3C96}

① ステージに応じた成長戦略をたてる
 
 

エアウィーヴは元々釣り糸の会社で、
高岡会長が二代目になってから
寝具メーカーに転身しました。
 
 
 
が、寝具、特にベッドって
新規参入が難しい業界らしく。
 
 
(中々買い換えないし、
自分が使ってるもの以外の価値が分からないから。
 
このお話を聞いて、
結婚式と似てるなーって思いました^^;)
 
 

そんな市場で高岡会長が何をしたかというと、
まずマットレスではなく、
パットシーツを商品にしたんですって。
 

確かに、エアウィーヴってそんなイメージ!

 
 
 
 
 
なぜかって、
マットレスだとめったに
買い換えてもらえないけど、
パットシーツだと
買い足して貰えるから。
 
 

今あるものに「プラスして」買ってもらえる。
 
 
そこに特化して、
まずは商品展開したそうなんです。
 
 
 
 
いきなりライバルの多い
レッドオーシャンを
狙うのではなく、
ニッチな部分を狙う
 
 

その後、実績を積み重ねることで、
より大きく幅の広い事業展開ができる。
 
 
 
 
これって、わたしたち個人起業家にも、
すごく大事だなーって思いました。
 
 
 
自分にしか提供できない価値はなにか。
小さなところから、そこを見極めていく。
そして、実績を積み重ねていく。
 
 
 

そうやって、
小さいところから大きくなっていくのは、
個人も企業も一緒なんですね。
 
 
 
{761851D0-AA36-4538-AACF-9EB8D31D61A6}

 
 

 

その②はコチラから♡

その③はコチラから♡

 

 

PRコーチ

那波 佑香

 

 

「ライフステージが変わっても、美しくしっかり稼ぐ♡」をモットーに、ライフステージが変わっても自分らしく働きたいあなたをコーチング&コンサルでサポートします。
メール優先案内などのメルマガ登録はコチラ

♥募集中のメニュー♥
◆募集中メニュー一覧はコチラ

◆コーチになる、コーチングの基礎を学ぶ

トラストコーチングスクール ベーシック&アドバンス講座

◆新米ママの子どもとのコミュニケーションの参考書
マザーズコーチング ベーシック&アドバンス講座