TCS認定コーチ/美人思考コーチの

那波 佑香です。

 

「ライフステージが変わっても美しくしっかり稼ぐ♡」

こどもとの時間も

やりがいある仕事も手に入れる
目標達成型コーチング&起業サポートを

提供しています。


ハートはじめましての方へ
外資系エアラインCA、ウエディングプランナー、専門学校講師を経て、娘が4ヶ月の育休中に保活の危機を感じ起業。コーチとして起業して3ヶ月で会社員のお給料超え。
コーチングで起業活動スタート時の不安な気持ちを取り除き、マインドを整えながら、Webの力をフル活用し、しっかりと結果をだす起業サポートが得意です。

 

PRプロデューサー笹木郁乃さん

超実践的PR塾、初日・2日目が終了致しました・・・!!!

 

 

 

{FD16C53D-C7BA-4225-867C-FBF63CDAA7AB}

 

 

 

 

 

 

郁乃さんのこれまでのPR経験に基づく

実践的なPRノウハウ。

 

しかも過去のものではなく、

現役で大手企業さまのPRを担当されて

いらっしゃる最新!最先端!!な情報を

学んできましたので、

ここ2日は頭から煙が出ておりました〜・・・笑

 

 

{5EE3011D-6F5C-427C-A1E5-3786D282FE06}

 

 

 

 

 

郁乃さんのお人柄や内容の素晴らしさは

もちろん、今回は本当に同期に恵まれた!!!

右を見ても左を見ても素晴らしい同期で、

超刺激的な時間になりそうです。

 

 

 

 

 

 

そんな濃厚な2日間だったのですが、

たくさんのノウハウやスキルを学んだ中で

わたしが一番印象に残っていること。

 

それが、

 

「情熱は作れない」

 

という郁乃さんのお言葉でした。

 

 

 

ビジネスをする中で、

なにを仕事にしていったらいい?

方向性を決めていったらいい?

という質問へのお答えだったのですが、

 

 

「実績は(なくても)作れる。

でも、情熱はなかったら作れない。

 

だから、自分が情熱を持って取り組めるものがいい」

 

 

って仰ったんですよね。

 

 

 

 

 

 

で、これって、

わたしが尊敬する売れてる起業家さんは、

みーーんな同じことを言っているんです!

 

パーソナルブランディングをする際も、

起業の「志」、つまりミッションは必要不可欠。

で、そのミッションの原点になるのが、

その人の「情熱」なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「じゃあ、わたしにとっての情熱ってなんだろう?」

 

って、昨日ずっと考えていたけど・・・

 

 

やっぱりわたしは、

 

ライフステージが変わって、

出産を経験したことで、

 

やりがいがある仕事ができなくなったり、

こどもとの時間や自分を犠牲にして

苦しみながら働く女性の力になりたい。

 

 

ここだけは、

絶対に譲れないポイント。

 

 

だって、

やりがいがある仕事をするって、

働くって、

誰だって持てるはずの、当然の権利じゃない?

 

 

それを出産したから、こどもがいるからって

やりがいはなくていいよね?

お金だけ稼げればいいでしょ?

っていうのは、

 

ちがーーーう!!!!!

 

と思うんですよ。

 

 

 

 

 

で、コーチングを知って、

わたしはすごーーーく生きやすくなったので、

コーチングをもっともっとたくさんの人に

知ってほしいし、

(スタンダードにしたい!!)

 

 

同じ志(コーチングを広めたい!)を持ち

「コーチとして起業したい」と一歩踏み出した人を、

結果が出せるように全力でサポートしたい。

(そうすることで、もっともっとコーチングが

広がっていくから!!)

 

 

わたしはやっぱり、

女性が仕事をして経済的に自立することで、

精神的にも自立でき、

自分で自分を満たすことができるので、

 

パートナーやこどもとも良好な関係を築けるし、

しあわせな家庭につながっていく

と信じているんです。

 

 

 

 

わたしの原点はやっぱり、

 

「こどもが幼少期に、

満ち足りた幸せな時間を過ごして欲しい」

 

というところなんですよね。

 

(そうすることで、きっと自己肯定感の高い

こどもになるんじゃないかなーって。

 

で、自己肯定感が高いこどもが増えると、

イジメとか、ウツとか、なくなると思うんです。)

 

矢印実はわたしも、元いじめられっ子。

 

関連記事:「もしこどもがいじめられたら、あなたはどうしますか?」

 

 

だから、どんな手段でもかまわないから、

子どもとの時間もやりがいのある時間も

手に入れる理想のライフスタイルを

実現したい、と願う女性のサポートをしたいし、

 

わたしを選んでくださった以上、

絶対に結果が出るように関わっていきたい。

 

 

 

そうすることで、

どんどん世の中にHappyなママが増えて、

Happyな家族が増えて、

Happyの連鎖をが起きると思うんですよねー!

 

 

そう考えたら、

めちゃくちゃワクワクしません!?笑

 

 

image

 

わたしは人がイキイキ輝くサポートを

するのが大好き!

 

人の役に立つのが、大好き!!

 

 

これはもう、子供の時からのわたしの性質!笑

なので、楽しいしやりがいがあるし、

情熱を思いっきり注げます。

 

 

 

あなたの情熱は、なんですか?

どんな想いがあって、起業したいですか?

 

 

ぜひ、言語化してみてくださいね(*´艸`*)

 

 

 

 

 

さて!

今日もまたまたインプットの日!

今日はプロコーチトレーニングに行ってまいります!!

 

あー、緊張で胃が痛い・・・笑

 

 

それでは〜!!

 

美人思考コーチ

那波 佑香(ななみ ゆか)

 

 

「ライフステージが変わっても、美しくしっかり稼ぐ♡」をモットーに、ライフステージが変わっても自分らしく働きたいあなたをコーチング&コンサルでサポートします。
メール優先案内などのメルマガ登録はコチラ

♥募集中のメニュー♥
◆募集中メニュー一覧はコチラ

◆コーチになる、コーチングの基礎を学ぶ

トラストコーチングスクール ベーシック&アドバンス講座

◆新米ママの子どもとのコミュニケーションの参考書
マザーズコーチング ベーシック&アドバンス講座