TCS認定コーチ/美人思考コーチの

那波 佑香です。

 

 

「ライフステージが変わっても美しくしっかり稼ぐ♡」

こどもとの時間も

やりがいある仕事も手に入れる
目標達成型コーチング&起業サポートを

提供しています。


ハートはじめましての方へ
外資系エアラインCA、ウエディングプランナー、専門学校講師を経て、娘が4ヶ月の育休中に保活の危機を感じ起業。コーチとして起業して3ヶ月で会社員のお給料超え。
コーチングで起業活動スタート時の不安な気持ちを取り除き、マインドを整えながら、Webの力をフル活用し、しっかりと結果をだす起業サポートが得意です。

 

 

皆さんは、友達付き合い、

得意ですか?

 

 

 

わたしは、

実はあまり得意じゃありません。

 

 

 

友達は深く狭く、

本当に好きな人とだけ付き合う。

 

ひととコミュニケーションをとることは

すきだけど、ある一定のラインを

超えることに抵抗を感じる。

 

 

 

そんな人付き合いのスタンスを

ずっと長いこと持っていました。

 

 

 

きっと、その原点はね、

やっぱり「いじめられていた」

ことなんじゃないかなーって。

 

 

image

 

わたしは中学2年生から1年間、

部活の先輩、同級生に

いじめられていました。

 

 

発端は、1年生のときに、

部活のキャプテンだった3年生と、

その彼氏集団(田舎なので、

いわゆるヤンキー軍団笑)

可愛がられていたこと。(多分。)

 

 

 

 

 

先輩たちが卒業した途端始まった、

いじめ。

 

それは当時の私にとって、

辛くて悲しすぎる出来事で。

 

 

 

 

 

学校に自分の居場所なんてなくて、

 

「頭が痛い」

 

って何度ズル休みしたことか。

 

 

(あまりに頻繁に頭が痛いっていうため、

親はMRI撮影するって言うし、

おばーちゃんはお祓いに行けって言ってたなー。)

 

 

 

学校に行くのが怖かった。

学校に行くのが嫌だった。

 

ひとりでみじめな自分を

思い知るのが辛かった。

 

 

 

 

そんな辛い中、わたしの唯一の救いは

母が絶対的な味方になってくれたことでした。

 

 

 

いじめている子の親に、

電話してくれたこと。

(母はその子のお母さんとも仲良かったのに。)

 

無理やり学校に行かせようと

しなかったこと。

 

いつも話を聞いてくれたこと。

 

ちょっとした心の機微に、

気付いてくれたこと。

 

 

 

些細なことばかりだったけど、

それでも当時のわたしにとって、

 

【家が絶対安全な場所である】

 

という事実が、

唯一の拠り所だった。

 

 

 

 

だから、わたしも、

娘にとってそんな母になりたい。

 

 

image

 

 

仕事も楽しむ。

自分も犠牲にならない。

 

でも、もしなにか娘にあった時、

すぐに気付いてあげられる、

絶対的な味方だと信じてもらえる

そんな母でいたいのです。

 

 

 

 

わたしが「子どもとの時間を

犠牲にしない」をモットーに

しているのは、そんな想いがあるから。

 

 

image

 

 

そして、なによりも、

この世からいじめというものが

なくなればいいと思っているからこそ、

 

コーチとして、

コーチングで、コミュニケーションで、

世界を変える一助になりたい、

真剣に思っています。

 

 

(TCSでは、いじめ撲滅プロジェクトも企画中なのです。)

 

 

 

もちろん、ムスメが「いじめる」側に

ならないように、

わたし自身の娘へのコミュニケーション

よりいっそう注意するようになりました。

 

(これは、マザーズコーチングで学んだこと。)

 

 

 

あなたは、

子どもにとってどんなお母さんで

いたいですか?

 

 

そんなお母さんになるために、

あなたが今、できることは

何ですか?

 

 

 

 

 

ほんの少しでいいので、

 

「自分はどんなお母さんでありたいのか」

 

振り返るきっかけになると嬉しいです。

 

 

だって、

子どもにとって、お母さんって世界だからさ。

 

 

 

ライフステージが変わっても美しくしっかり稼ぐ♡

美人思考コーチ/TCS認定コーチ

那波 佑香(ななみ ゆか)

 

 

「ライフステージが変わっても、美しくしっかり稼ぐ♡」をモットーに、ライフステージが変わっても自分らしく働きたいあなたをコーチング&コンサルでサポートします。

♥募集中のメニュー♥
コーチとして起業したい!起業を軌道に乗せたい!
美人思考コーチング&コンサルセッション
◎ 単発コーチング 11月度受付中(5名のみ)

◆コーチになる、コーチングの基礎を学ぶ
トラストコーチングスクール ベーシック&アドバンス講座
*7・8・9・10月 全日程、満員御礼♡
【11月度】6(月)、16(木)、21(火)、29(水)

◆新米ママの子どもとのコミュニケーションの参考書
マザーズコーチング ベーシック&アドバンス講座
【11月度】
11月10日(金)10:00〜(場所はリクエスト可)
11月20日(月)10:00〜(場所はリクエスト可)