TCS認定コーチ/美人思考コーチの

那波 佑香です。

 

 

「ライフステージが変わっても美しくしっかり稼ぐ♡」

こどもとの時間も

やりがいある仕事も手に入れる
目標達成型コーチング&起業サポートを

提供しています。


ハートはじめましての方へ
外資系エアラインCA、ウエディングプランナー、専門学校講師を経て、娘が4ヶ月の育休中に保活の危機を感じ起業。コーチとして起業して3ヶ月で会社員のお給料超え。
コーチングで起業活動スタート時の不安な気持ちを取り除き、マインドを整えながら、Webの力をフル活用し、しっかりと結果をだす起業サポートが得意です。

 

昨日は、わたしの尊敬してやまない

メンタルコーチであり、

フォトグラファーであり、

逆算手帳認定講師の長谷川裕美さんの

 

「売上につなげるための

大人の自撮りセミナー」

 

に参加してまいりました。

 

 

{D6B05BC8-3D3B-48B6-A95D-6E09DD42CB7D}

 

 

 

 

 

 

思い起こせば去年の春、

まだまだ発信にもがいていた時期。

 

一番苦手だったことが、

自撮り。

 

 

 

いや、お仕事に繋げるためには

必要不可欠って分かるんですけどね。

自撮りってなんていうかこう、

 

下手するとナルシスト感ハンパなく出る

 

感じが、

どうにもこうにも苦手でして・・・。

 

 

 

 

 

 

そんな中、裕美さんの存在を知り、

発信を知る中で、

 

 

「なんて素敵な世界観なんだ―!!!」

「なんて素敵な写真なんだーーー!!!!」

 

 

と衝撃を受けたのは言うまでもありません。

 

 

もっというと、この記事を読んで

ぐさーーーーーーーーーー!っと

刺さったんです。。。

 

矢印イヤイヤ撮った自撮りなんて、誰も見たくない!

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、それはそれはもう、

随分前からこのセミナーに行きたかったのですが、

毎回、募集と同時に即満席。

 

 

 

それでも諦めきれず、

他のセミナーに参加する度に

 

「自撮りセミナーって・・・」

「自撮りセミナーに出たいんです・・・」

 

としつこくアピールし、笑

なんと!念願叶って、ようやく参加できました〜〜(*´艸`*)

 

 

 

{7C35C322-CE2A-46AC-9708-B3515D111680}

 

 

 

 

 

 

 

行った率直な感想は、もうね、

行ってよかった!!!

 

っていうか、

自撮りがめちゃくちゃ

楽しくなりそうな

予感しかない!!!

 

 

 

 

裕美さんのテクニック、アイデア、

ひとつひとつが目からウロコだったし、

 

「へー!」

「ほー!!」

 

と会場中が唸りっぱなしの2時間。

 

 

わたしも、

何度驚きの声を出したことか・・・笑

 

 

 

具体的にどんな写真が女性にウケて、

どんな写真がNGなのか。

 

撮り方のコツ、

撮った後のコツ、

実践的で具体的ノウハウが盛り沢山!

 

 

 

 

ほんとね、撮り方ひとつで

こんな写真とか

 

 

 

{FD048648-7451-4996-B401-7059585CBB09}

これも自撮りなのです!

 
 
 
{A5545796-3AF3-4937-98F9-DC8681113BAC}

こんなのとか!
 
 
{B8CD5FDD-193F-4366-A9BD-1D1A0D749A16}

雰囲気変わるでしょー!?
 
{9C57A415-375B-4099-9CE3-973D0489D7BB}

構図バランスや色味だけで、
全然違って見える!!!
 
 
 
{51B43C87-7F86-436E-A014-047E1F36B51F}

お料理だって美しく♡
 
 
 
今日のとっておきの1枚は、
これ!
 
 
{A3C1EC26-7055-4D0A-B78D-86D0FC460145}

逆光だけど、
みなとみらいが綺麗に出せた♡
というところが、ポイントです( *´艸`)笑
 
 
 
 
 
なんかね、
自分だけだと考えもつかない
アイデアや撮り方がたーくさん!で、
 

 

 

 

 

でも、

ひとつひとつは大きなテクニックな

わけではなく、いかに「こだわり」

「丁寧」に取り組むか、

引いてはその先の「届けたい人への想い」

なんだろうなーと実感。

 

 

 

「売上につなげるための」とタイトルにも

ある通り、ちょっとした導線のアドバイス

などもいただき、めちゃくちゃ勉強になりました!

 

 

 

ふふふ・・・

今日からわたしの自撮りが

グレードアップするかもしれません・・・笑

 

 

 

 

 

 

どんなことを学んだか

お伝えしたくて、

自撮りが続き見苦しくてすみません^^;

 

 

 

でも、すんごく勉強になった♡

し、自撮りが楽しみになりましたー!

 

 

これは、クライアントさんにも

どんどん伝えていかねばなるまい!

と意気込んでおります!!笑

 

 

 

本当に大満足♡のセミナーでした!

 

 

今回で自撮りセミナーは最後!?

という噂なのですが、

裕美さんの素晴らしいセミナーの数々

興味がある方はぜひメルマガに登録

してみてくださいねー!

 

 

それではー!

 

美人思考コーチ

那波 佑香(ななみ ゆか)

 

 

「ライフステージが変わっても、美しくしっかり稼ぐ♡」をモットーに、ライフステージが変わっても自分らしく働きたいあなたをコーチング&コンサルでサポートします。
メール優先案内などのメルマガ登録はコチラ

♥募集中のメニュー♥
◆なりたい私になるプランニング手帳術♡
◎逆算手帳2Daysビジョン作成ワークショップ
2月5日(月)&9日(金)、福岡開催決定!!

◆コーチになる、コーチングの基礎を学ぶ
トラストコーチングスクール ベーシック&アドバンス講座


◆新米ママの子どもとのコミュニケーションの参考書
マザーズコーチング ベーシック&アドバンス講座