TCS認定コーチ/美人思考コーチの

那波 佑香です。

 

 

「ライフステージが変わっても美しくしっかり稼ぐ♡」

こどもとの時間も

やりがいある仕事も手に入れる
目標達成型コーチング&起業サポートを

提供しています。


ハートはじめましての方へ
外資系エアラインCA、ウエディングプランナー、専門学校講師を経て、娘が4ヶ月の育休中に保活の危機を感じ起業。コーチとして起業して3ヶ月で会社員のお給料超え。
コーチングで起業活動スタート時の不安な気持ちを取り除き、マインドを整えながら、Webの力をフル活用し、しっかりと結果をだす起業サポートが得意です。

 

マザーズティーチャーとして、

お母さんの、こどもとのコミュニケーションを

お伝えしているわたし。

 

 

・・・が。

先日、先日、、、

 

感情でムスメを怒ってしまい、

大反省〜〜〜(泣)

 

 

 

 

最近のムスメは、とにかく自我がすごく、

こちらの希望にも中々答えてくれず。

 

マザーズコーチング的に◎な声がけをしても、

ふざけるばかり・・・。

 

 

 

最初は落ち着いて行動できていたけど、

時計の針の進みとともに、

段々焦りとイライラが募り・・・

 

 

 

 

玄関で靴を履かず、遊ぼうとして、

靴を履かせようとしても

 

「いやぁーやー!」

 

と体を捻らせ駄々をこねるムスメに、

ぷっちーーん!

 

 

「いい加減にして!!!

ひとりでお留守番するの!?

できないでしょ!?

なんで言うこと聞かないの!?」

 

 

と声を荒げてしまい・・・・

 

 

はじめて怒鳴る母に、ムスメ呆然。

のち、ギャン泣き。

 

 

もうねー・・・

 

「あー・・・・やってもた・・・・」

 

と思いましたよ。

もう、言った先から後悔。

だけど、口から出てしまった言葉は、

取り返しがつかない。

 

 

 

恐怖なのか、悲しみなのか、

いつもと違う泣き方で泣いているムスメを

ぎゅーして、「ごめんね、ごめんね」と

謝って、(一応)仲直りをしたけど。

 

 

 

あー、もう、ほんと、

こんな怒り方は二度としない・・・!

 

 

って心に誓いました。

 

 

image

 

・・・で、コーチング学ぶまでのわたしなら、

ここで反省して後悔して、

自分を責めて終わっていただろうけど、

それだと、失敗を糧に出来ない!

 

 

 

ということで、

自分への問いかけを

 

□どうしたら、朝ムスメを機嫌よく、

スムーズに準備できる?

 

という質問に変えましたら、

 

→ 仕事があって遅刻できない日は、

いつもより1時間早く起きたらいいのでは?

 

という、なんともシンプルな答えに

行き着きました・・・(;´д`)トホホ…

 

 

 

 

でも、意外とこの質問の切替って

シンプルだけど効果絶大♡♡なのです!

 

なのでもし、あなたがわたしのように

声掛けに失敗して反省しちゃった時に、

反省で終わるだけではなく、

自分への問いかけを変えてみてくださいね♡

 

きっと、次に繋がるヒントが

見つかるはずです(*´艸`*)

 

 

image

 

 

今日の記事は、わたしの備忘録。

もっとゆとりのある母になりたいぞ〜!

ママ1年生(もうすぐ2年生)、がんばるべ!!

 

 

 

那波 佑香(ななみ ゆか)

 

 

「ライフステージが変わっても、美しくしっかり稼ぐ♡」をモットーに、ライフステージが変わっても自分らしく働きたいあなたをコーチング&コンサルでサポートします。
メール優先案内などのメルマガ登録はコチラ

♥募集中のメニュー♥
◆なりたい私になるプランニング手帳術♡
◎逆算手帳お茶会&ワークショップ

◆コーチになる、コーチングの基礎を学ぶ
トラストコーチングスクール ベーシック&アドバンス講座
【12月/1月】リクエスト開催致します。お気軽にご相談ください♡(各3名様)

◆新米ママの子どもとのコミュニケーションの参考書
マザーズコーチング ベーシック&アドバンス講座
【12月/1月】リクエスト開催致します。お気軽にご相談ください。(各3名様)