比較的安価なPCカラープリンターは、インクカートリッジが高い!というのが難点です。
年賀状やDM、プレゼン資料に案内状の作成など、カラープリンターを仕事等で多用する方には、これらの消耗品コストは、バカに出来ないほど重く負担となっています。
しかも消費税の増税分の考えると、コスト削減対策を真剣に考えた方が良いでしょう。
もちろん、最近では100円ショップでも、大手メーカーの一部機種向けの補充インクは200円程度(税別)で販売しているのですが、これを使ってプリンターのトラブルがあった場合は、メーカーが保証の対象外としている場合がほとんどなので、単に値段が安いからと安易に使うのも考えものです。
それだけ沢山の印刷をするのであれば、プリンター丸ごと、インクまでレンタル契約する事をオススメします。
メンテナンスも含めて、プリンターのインクは使い放題で定額利用ですから、例えば保険・金融・不動産等の、紙で提案書などの資料を作成して、比較検討してもらう機会が多い営業活動をしている企業や事務所には、固定経費の削減が確実に行えます。
****************
すぐ効果の出るコスト削減対策
スマートビーンズ株式会社
http://539ouen.wix.com/sho-ene
****************