今週もよく食べました♀️ | well♡beingシニアごはん❣️

well♡beingシニアごはん❣️

野菜ソムリエプロ、1級ラジオ体操指導士。ほぼ毎日開店こぐま食堂、フレイル予防を楽しむ「ふたりぶんバランス献立」をご紹介。
五人の子育て介護経験からの食生活です♪


ようこそ
こぐま食堂へ
\(ᵔᴥᵔ)/


今週の振り返りごはん🍚✨

無性に食べたくなる酢飯飛び出すハート

いなり寿司

海老と卵の山葵マヨサラダ



次女のリクエスト音譜

豚肉と木耳と卵のオイスター炒め

胡瓜とわかめとじゃこの酢の物

明太マヨポテト


いつかの朝ごはんは

つくりおきなどを集めてひと皿盛りニコニコ

インスタント味噌汁でラクする音譜

ミニトマト

クーブイリチー

焼き鮭

野菜の味噌漬け

ウインナー&せん切りキャベツ

インスタント味噌汁

雑穀米


月一位で登場する牛肉は

生活クラブで購入🐂

不思議と胃もたれしない照れラブラブ

牛肉とキノコとごぼうの甘辛炒め

とろろ汁


時々いただく

群馬のたむらやの味噌漬けが美味しくて

味噌床に漬けた生イカをホイル焼き

生姜たっぷり

イカの味噌焼き🦑


おかわりメニュー口笛

マーケットで買った豚肉でも作ってみた

スジは硬いけど

美味しくできると検証合格

熟成塩豚と野菜の蒸し煮


ランチで時々行く

町のお蕎麦屋さん「満月」の

かき揚げもり蕎麦


大盛りが人気のお店で

男女問わず

いつも満席🈵

手前の蕎麦は

これでもミニサイズで注文しました気づき




月一牛肉でご飯がススム

肉豆腐

白ごはん.comの

肉豆腐レシピは絶品飛び出すハート



肉豆腐がこっくり味なので

あっさり爽やか生野菜

春野菜のサラダ



盛り過ぎ御免の日びっくりあせる


キノコの和風ペンネ

蒸し鶏

オムライス風

海老フライ

キャベツ・貝割れ大根・ミニトマト

なんでこんな風にしちゃったのか

我ながら笑える笑い


シニアなのにえー?



今週もご馳走様でした〜