お手軽スムージーで野菜量UP❣️ | well♡beingシニアごはん❣️

well♡beingシニアごはん❣️

義父母、三男ニ女の5人の子と夫婦で9人分の晩ごはん作りから、今はシニアふたりのごはん作り。お互いに健康であるためバランス良く食べる事を目指してます。野菜講座やラジオ体操の講師をしています。料理のちょっとしたコツや栄養情報も➕しますね


野菜たっぷり生活音譜

今日は
季節のスムージーですおねがい


旬の野菜
かぼちゃ🎃

カロテンやビタミンEが豊富な野菜で
抗酸化作用が期待出来ますねアップ


シナモンは
冷え対策にも使われるスパイス合格

先人の知恵を
有り難く享受出来ますねビックリマーク

かぼちゃは
種と皮を取り一口大に切って
レンチンで柔らかくしてから
牛乳と共にブレンダーにかけますビックリマーク

豆乳でも良いけど
カロテンやビタミンEは
脂溶性ビタミンなので
アブラと共に摂るのが有効ですね合格

仕上げにシナモンを一振り
あんこを混ぜながら
甘みを調整してくださいゲラゲラ

温めて飲んでもOK音譜


取っ手もボタンもない
パワフルブレンダーは
使い慣れると
ホントに便利ビックリマーク

ウチのはブラックだけど
この秋から
可愛い色もデビューするらしいですゲラゲラ


キャロットスープや


ビシソワーズ

手作り塩麹や甘酒
ジェノベーゼを
滑らかにしたりと
大活躍ですラブラブ

#nutribullet

#nutribulletpro

#nutribulletアンバサダー

#ニュートリラバー

#ニュートリブレット

#野菜ソムリエ

#スムージー生活

#元気になるスムージー

#カンタンベジフルライフ

#こぐま食堂

#健康食生活

@nutribullet_jp