夏の天ぷらは灼熱地獄だけど美味しい | well♡beingシニアごはん❣️

well♡beingシニアごはん❣️

義父母、三男ニ女の5人の子と夫婦で9人分の晩ごはん作りから、今はシニアふたりのごはん作り。お互いに健康であるためバランス良く食べる事を目指してます。野菜講座やラジオ体操の講師をしています。料理のちょっとしたコツや栄養情報も➕しますね

こんにちはニコニコ

コチラのblogにお越しいただき
ありがとうございますラブラブ


美味しく♬楽しく♬バランス良く食べる♬
幸せごはんコンサルタントのKeikoです


熊本のきなしょうがをかき揚げにしようと
思ってましたラブラブ
マーケットに行ったら
アジの三枚おろしに誘われて・・

残念ながら黒っぽいのですが
左上が
◉アジの梅シソ巻き天ぷらです
ナス、しし唐辛子、白ゴーヤ、
人参ときなしょうがのかき揚げ、竹輪の磯辺揚げ



トウモロコシや
夫担当の大根おろし

◉五目豆

大御所さまは揚げ物が大好きラブラブ

お箸を動かすのが めっちゃ、早ッ‼️

まさかアジの天ぷらがいるとは思わなかったのか
半分残しました汗

巻いてあるから
食感が嫌だったのねダウン

分かってましたゲラゲラ

でも、私はたたき梅とシソを巻きたかったの‼️

あとは全てペロリと食べて
満面の笑みラブラブ

夏の天ぷらは
暑くて大変だけど
やっぱり美味しい💕
でも、ひと夏に一回でいいかなビックリマーク

ご馳走さまでした^o^