人形町には老舗がいっぱい | well♡beingシニアごはん❣️

well♡beingシニアごはん❣️

野菜ソムリエプロ、1級ラジオ体操指導士。ほぼ毎日開店こぐま食堂、フレイル予防を楽しむ「ふたりぶんバランス献立」をご紹介。
五人の子育て介護経験からの食生活です♪

江戸時代から続く
東京の老舗を巡るのが
大好きですビックリマーク


-5歳のアンチエイジレシピ
幸せごはんコンサルタントのKeikoです

今日は朝から仕事で茅場町
久しぶりの電車で疲れちゃいましたあせる
でも、この界隈は老舗が多く
帰りに何を買おうかなぁと楽しみです音譜

人形町 今半に行列を発見
私も並んでみた
で、すき焼きコロッケを買ってみました♬
メンチは半分こ
電車通勤が気疲れしたので
お惣菜と残りサラダで楽チンワンプレートゲラゲラ
きのこと豚肉の煮物とアスパラガスは
チャチャっと準備して終わりビックリマーク
◉きのこと豚肉の煮物は
コンニャク、人参、舞茸を味醂・醤油で煮て、
前日の炒めた豚肉を入れるだけ。
梅ジャムポークの後に
味醂・醤油味の豚肉炒めを作った残りです。


近所のお肉屋さんのコロッケも美味しいけど
ご馳走感のある老舗コロッケも嬉しいラブラブ

そして、創業113年の人形焼き「板倉屋」!!

個性的な顔が並んでて思わず微笑んじゃうウインク
職人さんの手焼きの技✨
軽く温めていただきました音譜

ご馳走様でしたアップ