生鮭と味噌じゃがバターで北海道気分 | ムリなく楽しむ毎日ごはん❣️

ムリなく楽しむ毎日ごはん❣️

野菜ソムリエプロ、1級ラジオ体操指導士。ほぼ毎日開店こぐま食堂、フレイル予防を楽しむ「ふたりぶんバランス献立」をご紹介。
五人の子育て介護経験からの食生活です♪

2019年後半は
何かと煩雑な書類が多い
介護負担限度額申請から
スタートビックリマーク

自分こそ
バランス良く食生活を送るのだぞと
誓いを立てる

幸せごはんコンサルタントの
小熊恵子です♡



毎月1日は私がお世話になった
スーパーマーケットが
お買い得の
「一の市」!!

野菜とバナナと
タンパク質を買いにGO🚗

オープン当初からのメンバーが多く残る
店舗なので
売り場でもレジでも
顔なじみさん達と会う
それがまた楽しい音譜


今日は山ほどは買わないよニコニコ

週末は肉食系大御所様のために
あまり魚は
献立に登場しない

たまには
嫁の反乱で
ドーンと魚の日もあるけどね
>* ))))><


お、今日は生鮭がお買い得アップ


もう食べなくちゃいけないニラがあるし、
じゃがいもも
転がってたし
🥔🥔

味噌も開封したばかりだァゲラゲラ


今夜は
北海道フェア🐄

【鮭とじゃがいもの味噌バター焼き】

《レシピ》

生鮭切り身・・・5切れ
塩・胡椒で下味

ニラ・・・1把 4㎝長さに切る
じゃがいも・・・2個 半月切りでレンチン
タマネギ・・・1個 くし型切り
エリンギ・・・2本 拍子木切り
パプリカ赤・黄・・・各1/2個 同上
ホールコーン・・・適量
ニンニク・・・1片 みじん切り
炒め油・・適量

味噌・・・大さじ2と 1/2
みりん・酒・・各大さじ1
バター・・・20g
黒胡椒・・適量

フライパンでニンニクの香りを出したら
野菜を炒めて軽く塩胡椒(分量外)

鮭を両面焼き
調味料を絡めて
仕上げにバターと黒胡椒
完成爆笑

あ〜北の大地ラブラブ

副菜は
つくりおきを
各自
取り出して食べてもらう
我が家のシステム

みんなオトナだからサ✨



久しぶりに
スマートダイエット®︎
ダイアリーをつけてみる

自分の食生活を
整えると
すごく

スッキリ気持ちイイ💕

やっぱり
栄養バランスを整えると
実感するなニヤリ