スマートダイエット®️のコツ❗️ | ムリなく楽しむ毎日ごはん❣️

ムリなく楽しむ毎日ごはん❣️

野菜ソムリエプロ、1級ラジオ体操指導士。ほぼ毎日開店こぐま食堂、フレイル予防を楽しむ「ふたりぶんバランス献立」をご紹介。
五人の子育て介護経験からの食生活です♪

偏食ガールが
料理講師に
なっちゃった♬


楽しく 美味しく 元気よく
ニコニコ
幸せごはんコンサルタントの
小熊恵子です♡


二十歳の頃は
体重46Kg
細身だったワタシ
痩せすぎで
可愛くなかったけど  笑

結婚後は
嫁として
五児の母として
怒涛の日々
💦💦

ペーパードライバーだったのに
車生活にも慣れ
気づくと
ありゃりゃ
すっかり膨らんだカラダ

ついに
63Kg目前💦

コリャ大変びっくり


摂取エネルギーが大
消費エネルギーが小
が理由だよね

巷で噂のダイエットも
色々試してはみたものの

効果ナシ

っていうか
続かない❗️


そんな時出会ったのが


スマートダイエット®️


ホラ
目に見えて
効果が出たアップ


2冊目のダイアリーは
2Kg分
グラフの目盛りを下げた


日々のカラダ管理にもなるダイアリー

ワタシは
記録が楽しい♬





面倒な様でも
コレが王道✨



朝食は
パターン化すると
良い👍

ずっと続けてるケフィアヨーグルト
フルーツグラノーラ
フジッコの黒酢黒豆
アマニまるごと青汁の粉末
コレが定番

スマートダイエット®️スタートからは

ヨーグルト80kcal
フルグラは120kcal

それに
バナナや季節のフルーツを
添える時もあり

さらに
つくりおき野菜を130〜150g

アマニ油をかけて食べる❣️


朝食のパターン化は
続けられる秘訣ビックリマーク



じゃこをトッピングしたり



ゆで卵をトッピングしたり

朝食は
昼、夜のスケジュールを考えて
野菜やタンパク質を増減



動物性タンパク質
炭水化物の摂り過ぎには
注意

さらに
調味料、油の質を
吟味


スマートダイエット®️開始から
32日目で

3.0Kg減!!


我慢しているわけではなく
気持ち良く
実践中〜ラブラブ