ジムニー乗りに100の質問 | ヒゲメンオヤジの『子育てキャンプ日記』!?

ヒゲメンオヤジの『子育てキャンプ日記』!?

キャンプ初心者の自己満足&子育て記録です

スラおやじさんのところにこんなものがあったので答えてみようかな、と。

ちょっと大変そうだぞ。。。


▼ジムニー乗りに100の質問

001: HNと性別、生息地を教えてください。
smartです。静岡県の富士山周辺です。


002: ジムニーの型式、年式、ボディーカラーを教えてください。
JA11Vの4型 平成7年式だったかな 黒です。真っ黒です


003: ジムニー歴何年ですか?
2年と8ヶ月ほど


004: ジムニーを選んだ理由は?
一度友人のジムニーでオフロードを走ったときに、激しく感動したから


005: お持ちの免許を教えてください。
普通自動車、大型二輪


006: ジムニー以外で好きな車は何ですか?
スポーツカー、オフロードをちゃんと走れる四駆、小さい車


007: あなたが初めてジムニーを知ったのはいつですか?
意識したのは友達が買ったとき、、、4年位前かな


008: ジムニーは生涯何台目の車ですか?
3台目


009: 過去に所有した車はなんですか?
インテグラTYPE-R  WAGON-R   両方Rです(笑)


010: ジムニーはメインカーですか?セカンドカーですか?
メインです!今はこれだけです!


011: ジムニー以外にも車やバイクを所有していますか?
バイクに乗ってます KAWASAKIの250TR


012: 自分のジムニーのことを何と呼んでいますか?
じむにぃ  又は  ジム


013: 家族や周囲の方はあなたのジムニーに好意的ですか?
あまり、、、、


014: ジムニーのお気に入り箇所はどこですか?
かたち、走破性、チープなところ、大きいプラモデル感覚なところ、、、などすべて


015: ジムニーの不満箇所はどこですか?
あえて言えば、、、故障かな。。。まぁ、壊れるような走り方をしてるし、なにより古いし


016: 新車購入ですか?中古車購入ですか?
中古です


017: 購入時の走行距離を教えてください。
45000kmくらいかな


018: 現在の走行距離を教えてください。
110000kmくらいかな


019: 燃費はどれくらいですか?
大体10km/lです


020: 燃料はレギュラーですか?ハイオクですか?
れぎゅらぁです


021: エンジンオイルは何kmで交換していますか?
最近は、、、、、5000kmくらいかなぁ


022: エンジンオイルにこだわりはありますか?
なし


023: ジムニーで出した最高速度を教えてください。
120km/h  怖かったです


024: 後部座席はついていますか?
ない。   あっ、最近つけた。  でもすぐとる予定


025: 車内に常備している物はありますか?
スコップ、牽引ロープ、スノーラダー、ハンマー、のこぎり、ちょっとした工具、、、などなど


026: ステッカーを貼っていますか?
はい  貼られました(笑)


027: 現在ボディーはへこんでますか?
フロントの左右を少々(>。<)


028: お守りやアクセサリーはありますか?
???交通安全のお守りはついていた、、かな?


029: 今のジムニーを売るとしたらいくらぐらいの値がつきそうですか?
自分で手を加えすぎてるのでたぶん15万~20万円


030: オールペンするとしたら何色にしますか?
NSXの青


031: オン派ですか? オフ派ですか?
両刀使いです


032: 履いているタイヤのサイズを教えてください。
本日195R16に履き替えました  今までは650-16でした。


033: ホイールはどんなものを履いていますか?
お世話になってるショップのホイールです  安いです


034: 改造やパーツの追加はしていますか?
そこらじゅうに


035: 自慢の改造箇所を教えてください。
ブログで一回書きました  ここをクリック!


036: 自分で改造していて失敗したことは?
電動ファンの取り付け→ラジエターを壊しちゃいました


037: 次に改造するとしたらどこですか?
改造はとくに、、、屋根でも切ろうかな(嘘です)


038: 実は現状では車検に通らなかったりしますか?
ギリギリ通る、、、はず


039: 運転していて死にかけたことはありますか?
ジムニーに乗る前は。。。


040: 運転していて非常に腹立たしい思いをしたことはありますか?
しょっちゅうです


041: 高速道路を多用しますか?
最近は全然乗りません


042: ETCを付けていますか?
はい!


043: コーナリングスピードに神経を使いますか?
はい  常に計算してます


044: ジムニーの助手席に乗るとどんな感じですか?
狭いなぁ。。。。


045: この車には負けたくない、という車はありますか?
ない


046: ぶっちゃけパジェロミニはライバルですか?
いいえ


047: 自分のものとは別の型のジムニーをどう思いますか?
好き


048: スズキをどう思いますか?
好きになった


049: あなたのジムニーに装備してもらいたかった物は?
キーレス


050: 次期ジムニーに期待したいことは?
小さくて軽いこと!


051: 1度でいいからジムニーで走ってみたいところはどこですか?
冬の北海道


052: 人を乗せてるときに注意することはありますか?
できるだけGをかけないように


053: ドライブは目的を決めてから出発する派?気まま派?
気まま、、かな  気ままに目的を決めます


054: 1年間にどれくらい走りますか?
去年までは年間3万キロ  最近は1万キロ


055: 1ヶ月のガソリン代はいくらぐらいかかりますか?
7500円くらいかなぁ


056: 1日で走った最高記録を教えてください。
他の車では静岡~山口まで約800km  ジムニーだと400kmくらいかな


057: 鍵を車内に閉じ込めたことはありますか?
ない  必ず鍵で閉めるから


058: JAFに入っていますか?
ない


059: 大型カー用品店で一番好きなコーナーは?
特になし


060: カーナビ派ですか?地図派ですか?
絶対地図!!!


061: ウィンドウフィルムは貼っていますか?
なし  塗るタイプを一回やって失敗しました


062: 燃費グッズに手を出したことはありますか? 効果は?
かなり手を出してます  が  なかなか体感できません


063: ステアリングを握ると性格が変わりますか?
性格は変わっていないつもりです  運転にはうるさいけど


064: 愛読している車雑誌はありますか?
4×4マガジン  (以下立ち読み)スーパースージー  ジムニープラス  レッツゴー4WD


065: 希望ナンバーは取得していますか?
なし  軽でもできるの?


066: 運転中他のジムニーを目で追いますか?
必ず追う!


067: そのジムニーのどこが気になりますか?
「戦闘仕様」かどうか


068: 気が向いたらついつい行ってしまう場所は?
山  滝  川  浜辺


069: 行って後悔した場所はありますか?
ないかな?


070: 運転中は音楽をかけたり歌ったりしますか?
する  よく歌う


071: カーオーディオに力を入れていますか?
あんまり   ポータブルオーディオにたくさん入れてFMに飛ばしてます


072: ジムニーはデートに向くと思いますか?
はいっ!どこにでも行けるから!


073: 制限速度は守りますか?
+5~10㌔くらいかな


074: 元走り屋ですか?
はい、もちろん(笑)


075: 過去、一番大きな事故はなんですか?
事故にはならなかったけど大雨の日にアクセル踏んだらバイパスでいきなりタコ踊りしてスピンしそうになりました  ジムニーでは専用コース内でちょっとガシャンっとぶつけました


076: ジムニーでドリフトしたことはありますか?
ありま~す!地元の林道で友達とビデオ撮りあいました


077: 横転した経験はありますか?
まだないです  ギリギリ


078: ジムニーはドライバーを育てる車だと思いますか?
もち!


079: レース出場についてどう思いますか?
出たい、出たい!ダート系かサーキット系!


080: 疲れてきたので一服してください。
ありがとう


081: 洗車はどれくらいの頻度で行っていますか?ワックスは?
2~3ヶ月に1回。。。走行会後


082: 整備は自分で行いますか? お店に任せていますか?
できるだけ自分で   面倒くさいのとか難しいのはショップ


083: お世話になっているショップなどがありますか?
はい  4×4キタガワさんです  今日も行ってきました


084: ネット通販を利用したことはありますか?
あります   バンパーとかキーレスを取り寄せました


085: ネットオークションを利用したことはありますか?
まさに今週水温計を落札したばかりです


086: 注目しているプロショップ、ブランドはありますか?
APIO


087: 自分で整備していて失敗したことは?
何回か。。。    やり方が適当なので


088: ジムニーが入院したことはありますか?
しょっちゅうです、、、でした。   年に3回くらいしてました


089: 入院内容、治療費など可能な限り教えてください。
オーバーヒート→電動ファン交換直後だったので無料

クラッチ逝った→10万近かったはず。。他にも直したから

冷却水漏れ、オイル漏れ→タイベル交換などなどで10万ほど


090: ジムニーで入院したことはありますか?
ジムニー「で」?   無いかな


091: 車いじりやドライブ以外の趣味は?
えーと、    えーと、、、   国内旅行かな、ジムニーで


092: ジムニーは趣味に役立っていますか?
ジムニーがないと成り立ちません


093: オフラインでのジムニー仲間は何人くらいいますか?
オフライン?実際に走りに行く人ってことかな、、、直接連絡を取り合うのは2人だけ

走りに行くと10人くらいいます


094: チームに所属していますか?
させられた、、、のかな?そもそも所属しているのかな?   どうなんでしょうか、アブドラさん?


095: オフ会に参加したことがありますか?
ありま~す


096: ジムニーのプラモやミニカーなどは持ってますか?
サムライのプラモ!


097: ジムニーを買おうとしている人に一言アドバイスを。
世界が広がります!絶対損しません!


098: 次に買い換えるとしても、ジムニーですか?
はい!環境が許せば是非そうしたい!


099: あなたにとってジムニーとは?
生きがい


100: お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。

結構楽しかったです   最後まで読んでいただいてありがとうございました。