日本人らしい晩ごはん | ☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

こちら愚痴吐き出し場所・・・ ここが無いとうち壊れる~~
糞いじわるなお婆に丸投げされた畑や庭作業の事や
日頃のくっだらないことを気が向いた時だけ書いてます☆ヽ(▽⌒*)
更新は不定期 超適当やけどそれでええねん!!
注意  (*^_^*)誤字脱字大魔王で~~す!

 

最近魚が高いし 良いのが売って無いから全然買って無かったけど

 

やっぱり食べたい~~~~あせるあせる

 

 

そんな訳で 冷凍してた鰯出してきましたニコニコラブラブ

 

 

畑の甘長唐辛子といっしょに酒蒸しして 人参と赤玉ねぎの甘酢漬けを砕いて

 

一緒に乗せて食べましたラブ

 

暑いからか 甘酢漬けと魚が良い感じでした~~照れ音譜

 

味的には 南蛮漬けのあげてない淡白な感じおねがい

 

バカボンにもってこいだわてへぺろ

 

厚揚げの外側をカリカリに焼いて~~~ニコニコ

 

 

しっかり味付けた納豆と 茹でこぼして刻んだモロヘイヤとシラスで食べましたおねがい

 

 

だいぶボリューム有るからこれだけでもお腹膨れる~~~ニヤリ!!!!

 

和え物は ササミとモヤシとワカメと刻んだ紫蘇のナムルですラブラブラブ

 

 

紫蘇が沢山有るから サラダにも紫蘇を刻んで入れましたチューアップ

 

 

もちろん雑炊にも紫蘇入れてますてへぺろ

 

 

って言うか~~~~ 豆腐だらけど 米率低~~~~~~~~~~~ぅい爆  笑あせるあせる