カマ古ベビーの抜け殻見つけました | ☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

こちら愚痴吐き出し場所・・・ ここが無いとうち壊れる~~
糞いじわるなお婆に丸投げされた畑や庭作業の事や
日頃のくっだらないことを気が向いた時だけ書いてます☆ヽ(▽⌒*)
更新は不定期 超適当やけどそれでええねん!!
注意  (*^_^*)誤字脱字大魔王で~~す!

 

 

暑いね~~~~

 

ココたんファミリーをまだ日が昇ってる時に庭に出すと

 

珍しくはぁはぁいうてました笑い泣き

 

 

オオカツコウアザミ弱ってたんで切り戻して寝かしてたら

 

だいぶ元気になって花咲かせてくれてます照れアップアップ

 

🌸さくちゃん クンクンわんわん音譜 いい匂いしたかな!?

 

 

パンダスミレ(タスマニアンビオラ)が咲いてましたニコニコ

 

時期的にこの暑さじゃ無理だと思って花壇に植えずに植木鉢に植えてるんだけど

 

 

きっとそれが良かったんだなおねがいアップアップ

 

ナデシコもカーネーションも キウイ棚の下で木洩れ日の中過ごさせてたら

 

また元気に花咲かしてくれてますウインク

 

 

やっぱり晴れカンカン照りの暑さは 花には死活問題レベルなんだろうなニヤリあせるあせる

 

カンカン照りの場所でたっぷり晴れ日に当ててるのは

 

 

ブーゲンビリア!!!!

 

元々持ってた方が伸びて大きくなって

 

こないだ買った苗木は ちびっこだけど花咲かせたままですおねがい音譜

 

 

両方大きくなって 毎年夏になると綺麗な花咲かせてくれるように

 

頑張って育てますラブ!!!!

 

こないだSちゃん来た時に持って来てくれたのが

 

紅葉の苗笑い泣き!!!!

 

私が上げた植木鉢から生えて来たみたいですおねがい音譜

 

紅葉好きの私に持って来てくれてんドキドキ

 

前に行った事の有る山中育樹園で

 

庭木用に可愛い紅葉が沢山置いてあって

 

そこに種が沢山ついてたんで落ちてるのを貰って帰ってきたんだけど

 

多分植えたけど出なかったそれかとてへぺろ 葉のギザギザで思い出しました照れ音譜

 

 

このまま育って 今ある紅葉と一緒に大きくなってくれたらラブラブラブ

 

最高なんだけどねおねがい音譜

 

子宝草ですキョロキョロ 思ってたのと違う子宝草爆  笑 

 

子は居るけど相変わらず思ってたのと違う状態のままです笑い泣きあせるあせる

 

 

おいでちょっとちょっと 奥さん~~~~

 

畑のネットに引っかかっててんけどびっくり カマ古ベビーの脱皮の抜け殻アップアップアップアップ

 

 

カマキリの脱皮の抜け殻初めて見たわびっくり!!!! 触覚まで脱げるんやね~~あせるあせる

 

 

今回の収穫はこちら~~~~~

 

 

子どもピーマンって元々小さいんだけど もっと大きくなるかな~~って放置したら

 

赤くなっちゃった笑い泣き汗

 

ジャンボピーマン見てるから ついつい欲が出ててへぺろあせるあせる