これで畑のじゃが芋は終了です | ☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

こちら愚痴吐き出し場所・・・ ここが無いとうち壊れる~~
糞いじわるなお婆に丸投げされた畑や庭作業の事や
日頃のくっだらないことを気が向いた時だけ書いてます☆ヽ(▽⌒*)
更新は不定期 超適当やけどそれでええねん!!
注意  (*^_^*)誤字脱字大魔王で~~す!

 

第一段の胡瓜がご機嫌で育ってたんだけど

 

急に枯れたガーンあせるあせるあせるあせる

 

正面から見た時は気付かなかったんだけど・・・横から見た時に気づきましたショボーンダウンダウン

 

 

ここに4本植えてたんだけど・・・ 奥のイボイボの四葉胡瓜が死にかけてた・・・ガーン

 

 

イボイボきゅうり好きだけど このままにしてても仕方ないから

 

抜きました・・・

 

まだ1本しか採れてないんだけどねショボーン汗

 

玄関に置いたブーゲンビリアの元気がなくなったから 南側に置いたら元気になりましたおねがい

 

お婆が水やりしてる玄関側は皆嫌みたい笑い泣きアップアップ

 

 

ウキウキ写真撮ってたら 毛虫くっついてましたえー汗

 

背中の模様・・・まさかチャドクガじゃ無かろうな・・・あせるあせる

 

 

とっとと殺りましたドクロ

 

トマトもうすぐ赤くなる~ あネットが絡んでる~~もぞもぞ~~

 

ボトン

 

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

落ちた~~~~~~~えーんダウンダウンダウンダウン

 

最悪や・・・汗

 

 

仕方ないからこのまま熟すまで置いておきます汗 お婆のもとでドクロダウンダウンダウンダウン

 

トマトを盗もうとチェックしてるお婆に話したら

 

お婆が貰うって言うから・・・えーあげましたショボーン

 

気を取り直して芋掘りしましたキョロキョロ

 

下の画像は6月頭に映した画像なんだけど まだ胡瓜第2段を植えて間無しの頃照れ

 

じゃが芋の葉が邪魔で上に伸ばした結果 

 

この画像以上に伸びて出入り口の横棒超えてましたてへぺろ

 


 

写真撮る事も無く 勢いで抜いたから笑抜く前の状態を見てもらえないんだけどチュー

 

今は胡瓜がじゃが芋くらいまで伸びてます照れラブラブ

 

下でワサワサしてるのは セリですニコニコアップ

 

 

で、 娘っちが来てたんで 引っ張らしたらなかなか抜けなくて力居る~~~って笑い泣き

 

ハイハイ産まれたら大変~~~~爆  笑 私が変わりましたてへぺろ

 

 

大きいから 引っ張っても根っこから千切れて抜けませんでした爆  笑

 

 

掘るのも大変だったから剣スコ出して来たら 芋切っちゃった爆  笑あせるあせる

 

 

そんなこんなしてる間 娘っちはココたんファミリーと遊んでましたしっぽフリフリ

 

 

じゃが芋綺麗にして 2袋に入れてから量ってみたら

 

種芋3個が2.5キロ程に化けましたおねがい

 

 

 

計り出してたついでに玉ねぎも量ってみようラブって事で量ったら

 

4キロ程ありました照れ

 

 

じゃが芋がこんなに沢山出来たの初めてかも~~~

 

何が良かったのか~~~

 

植えたのも一番遅くて 娘っちが持ってきた芽が出たメークインてへぺろ

 

どんどん上に伸びて葉が日に当たれたから!?!?

 

例年より腐葉土がタップリだから!?!?

 

よく分からないけど 連作なんて気にせずに次もこの場所に植えようかな笑い泣きアップアップ

 

 

レタスと抜いた胡瓜についてたbabyちゃんも採ってきました

 

胡瓜ほんと残念・・・・汗