久々のなんちゃって北京ダッグ | ☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

こちら愚痴吐き出し場所・・・ ここが無いとうち壊れる~~
糞いじわるなお婆に丸投げされた畑や庭作業の事や
日頃のくっだらないことを気が向いた時だけ書いてます☆ヽ(▽⌒*)
更新は不定期 超適当やけどそれでええねん!!
注意  (*^_^*)誤字脱字大魔王で~~す!

 

半年ぶりくらいかな~~~なんちゃって北京ダックてへぺろ

 

匂いを聞きつけたか 娘っちも食べに来てます爆  笑アップアップ

 

 

バカボンのリクエストで 前日の残り野菜と鶏肉で

 

夏野菜カレーを少しだけ作りましたウインクアップアップ 優しいお母さんおねがいラブラブ

 

って自分で言うておこう爆  笑

 

バカボンが帰ってくるときには 口がカレーになってるかもしれないからねえ笑い泣きあせるあせる


なんちゃって北京ダックは

 

いつもヒヨコ鶏モモ肉の照り焼きするんだけどラブ今回は鶏むねニヤリ

 

でもパサついたらダメなんで 片栗粉でコーティングして低温で茹でて

 

手で裂いてニンニク砂糖みりん醤油に絡めましたラブ

 

 

白髪ねぎと 胡瓜 紫蘇 チマサンチュ セロリを用意しましたラブラブラブ

 

 

副菜は、軽く茹でて油落とした薄揚げと照れ

 

 

茹で過ぎてクタクタになってしまったブロッコリーと

 

庭のツワブキと昆布煮込んで作った佃煮と胡麻油を和えた1品です

 

って・・・・名前は無い笑

 

 

それから~~~ニラ玉ラブ

 

 

散々野菜出してるけど サラダ野菜サラダ~~~~ニヤリ

 

前日の野菜スティック付けて食べた柚子味噌マヨネーズで食べましたラブラブ

 

 

デザートは枇杷だよラブラブラブ

 

欲張り婆が半分持って行っちゃったけどね・・・あせるあせる

 

 

これは雑炊の火にかける前バージョン照れ

 

前に作ってた大根飯凍らせてたけどニヤリ解凍させました~~照れ飛び出すハート

 

カツオ出汁 塩 お醤油少し みりん が入ってますニコニコ音譜

 

 

これを部屋でコトコトして卵割り入れたら出来上がり~~~ラブ

 

 

って爆  笑結局カレー雑炊に笑い泣き!!!!

 

 

このカレーには マイクロベビー人参が沢山入ってるのでした~~おねがい飛び出すハート

 

春巻きの皮を4等分に切って 野菜とお肉乗せて巻いて食べますラブラブラブ

 

たれ(砂糖・醤油・酒・ニンニク・片栗粉)とマヨネーズ少し乗せて食べるのが好きですドキドキ

 

って もう北京ダックの域を超えている~~~~~~笑

 

 

あんなにあった野菜もすっからかん~~~~

 

逆に肉があまるという爆  笑 最近肉残ること増えてるけど

 

今までなら考えられなかったもんな~~~~てへぺろ

 

 

ココたん達のごはんにも枇杷が入ってま~~~すウインク

 

 

ココたんのストレス軽減の為にちゅ~るも入れておきましたおねがい飛び出すハート 

 

嬉しそうに食べてたから少しホッとするちゃなさんですわんわんラブラブ