【訂正版】今日は濃い1日でした!! | ☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

こちら愚痴吐き出し場所・・・ ここが無いとうち壊れる~~
糞いじわるなお婆に丸投げされた畑や庭作業の事や
日頃のくっだらないことを気が向いた時だけ書いてます☆ヽ(▽⌒*)
更新は不定期 超適当やけどそれでええねん!!
注意  (*^_^*)誤字脱字大魔王で~~す!


途中までしか書けてない〜てへぺろ

もう一度書き直しますあせるあせる

どうもスマホで投稿が慣れてないもんで笑い泣き

 やり直しチュー


知ってる人が見たら画像である程度把握出来てるだろうけどね笑い泣き


クローバーチューリップクローバーチューリップクローバー


朝一から庭んぽ〜〜

 

おいでみてみて〜〜 ブラックベリーも

 

こう言う生え方するのはシュートって言うのかな!?

 

付け根部分から 日よ〜〜〜〜〜んって枝が伸びてきましたラブ

 

 

ブラックベリーの生え方 どんどん把握してきましたぜ〜〜〜ぇニヤリ!!!!

 

今は面格子にだけクローバー伝わせてるんだけどキョロキョロ

 

たくさん食べたきゃもっともっと手広くせねば笑

 

実が終わったら考えようかな〜〜ラブ

 

植え替えた多肉タワーご機嫌ですてへぺろ

 

 

とりあえず1段減らしたから 足下に植えて置いておいたけど

 

これ全部・・・要るん!?


要らんのじゃね〜〜〜〜〜〜〜!?!?これは審議だわキョロキョロ!!

 

私的にはこの多肉タワーのけて レタスタワーにしたいんだけどな・・・笑い泣き

 

移動させてきたフリルアイビー いい感じに絡めてます笑

 

去年の感想琵琶の枝を使ってるんだけど何年くらい持つかな口笛

 

 

プラスチックトレリスと違って 木の枝の方が「味が出るんだけどね〜〜

 

 

アナベルもご機嫌で咲いてます

 

〇〇ちゃんラブラブ 綺麗い咲いてるよ〜〜

 

いかんいかん まじまじみてたら涙が溢れるわぁ笑い泣きあせるあせる

 

は〜〜〜ぃラブ 我が家の何ちゃつてブルーガーデンゾーン可愛い〜〜〜照れ

 

花が減っても切り戻したらまた出てくるから


冬からずっとブルーだゎラブラブ


 

逆の花壇は元気系おねがい

 

 

 やっぱりジニア短足〜あせるあせる


金魚草って長いこと咲くねよねおねがい


昔おばばが植えてた金魚草って、ヒョロヒョロで


いつぽんの枝に花一個か二個しか付いてなかったから


イメージ変わったゎニヤリ音譜

 

 

去年の夏に買ったアンゲロニア2年生になりました照れアップアップ


ただのクローバー葉っぱの密集した鉢だけど


薄ピンクの可愛い花が咲くのが待ち遠しいラブ

 

 

 キョロキョロ畑横のお婆が去年コスモスの種撒いた花壇は


こぼれ種とかでキバナコスモスか何か知らんけど生えてきてます〜黄色い花


私の管理外だからトマトのプランターとか置いて日陰になってます笑い泣き


アルストメリアの花が咲きそう照れ


この花根っこがバンバン増えて増殖率高いガーン


毎年広がらないように抜くのが大変だゎ汗


今年も蕾がだいぶ膨らんでます〜

 

 

もう時期咲くだろうね〜ニコニコ


 そそ、娘っちが母の日にくれたユリの蕾は、腐ってポロポロ落ちていってます爆笑!!


これは娘っちが嫌がらせやでって言うて送ってきた花だから


ゆりの心が折れたんやでえーアップ


 

 2年生の親株のハイビスカス咲きました〜


挿し木も親株も元気でよかったラブ


冬場は家の中に置いてるけど、次のミッションは地植えよニヤリ


耐えれるかなぁ〜ハイビスカス

 

 

 木からポロポロカス落ちてるから木を割って確認したら


カミキリムシの幼虫入ってましたガーン


ニヤリ強敵なんで今のうちにと思って殺っておきましたてへぺろ

 

 

収穫した野菜 がまた緑クローバーレタスとネギと紫蘇てへぺろ

 

 

 早めに収穫して家に入りましたおねがい!!


なぜかと言うとSちゃんがやってきたのですラブ


おねがいSちゃんの娘ちゃん結婚してご懐妊なんで、


中山さんに腹帯もらいに親子で参拝に来ました〜照れ


娘ちゃんに会うのは小学生ぶりだろうか〜笑い泣き


今日もお土産沢山頂きましたチュー


ハード系のパン屋さん メゾンムラタのパンやパイを頂きました笑


ここのお店有名みたいねニコニコ

 

 

 勿論いつもの大好きなショウタニのシュークリームも〜ラブ


 

プチダリア  ハミングブロンズ エターニティって、名前の花も頂きましたコスモス


どうやら気に入った花は保険をかけたくなるみたいで


安いときにドバっと買ってしまう癖があるようです笑 


それで、溢れた保険を我が家に持ってきてくれてるんですグラサン


私に保険かけても枯れちゃうこと多いんだけどねてへぺろ


どんどん保険かけてくれていいよ〜ラブ


私はSちゃんにあげれるのはこれだけなんだけどね爆笑


あ、そそ クローバー野菜も少しだけやけど

甘長唐辛子と、赤玉ねぎとデストロイヤー少し持って帰ってもらいました照れ


 娘ちゃんも居たんで、一緒にお茶して



サクッとクローバー庭んぽして帰って行ったんだけど


畑を見てたときに虫取りシートにヤモリくっついてるのをSちゃんたちが気づいたガーン

 

 つんつんしたら死んでるみたいだったからショボーン 


このままミーラにするのは可哀想だから


帰ったら処分を・・・って思ってたら生きてましたラブ!!!!!!

 

 

可哀想に・・・畑守って 欲張ったらくっついたって感じだろね〜汗


ココたんたちの〜目に入っても痛くない(笑)優しいシャンプー出してきておねがい


べったり張り付いたヤモリちゃんを少しずつ剥がしていきましたあせるあせる


粘着あるから無茶したら肌敗れる〜って感じやったから


めっちゃ時間かかったゎダウンダウン

 

 

 ヤモリベビーちゃん救出完了!!ラブラブ


 

 勝手口のブロックに乗せておいたんやけど


一時間程して覗いたらそのまま動いてなかったガーン

 

 

何かに食べられたら可哀想だからキョロキョロ


カマ古ベビーが入ってたペットボトルそのままだったんで


ちょっと回復するまで一晩我私の部屋でお泊りさせます爆笑

 

 

ここまでが昨日の出来事でした〜ニヤリ


ね、ね、濃いでしょ〜爆笑


ほんと濃い1日やったんよ


後のこの文章は入ってたね〜てへぺろ


 光回線の ホームゲートウェイの調子が悪くて

インターネットガ使えなくなってて

みんなのとこへいけないんです(ó﹏ò。)

ごめんなさい〜ガーン

私のスマホのパケットはバカボンと分け合わないとだめなんで一人で使えないしね〜

とりあえず投稿するけどコメントじますねショボーン

 

そんな訳で慣れないスマホ投稿頑張ろう


因みに記事書いてるときに絵を使わなかったら

書いてる間は機内モードにしてたら

パケット要らないから

機内モードを入れたり切ったりしながら セコセコ頑張ってますあせるあせる