暑くて家に居たいけど、庭作業は盛り沢山! | ☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

こちら愚痴吐き出し場所・・・ ここが無いとうち壊れる~~
糞いじわるなお婆に丸投げされた畑や庭作業の事や
日頃のくっだらないことを気が向いた時だけ書いてます☆ヽ(▽⌒*)
更新は不定期 超適当やけどそれでええねん!!
注意  (*^_^*)誤字脱字大魔王で~~す!


昨日は朝一番にヤモリのヤモリンを逃しましたウインク

って、いつの間にかヤモリンって名前がついていた笑い泣き



ペットボトルの土の色になったヤモリンはびっくり



北側の陽が当たってないモッコウバラの足元の

床下換気口のそばに置いてあげたら

中に入っていきましたおねがいまた会おうね〜ダウンバイバイ



朝から暑くてエアコンつけて部屋でゴロゴロしたかったんやけどキョロキョロ

やっぱり庭が気になるから、つなぎに着替えて庭へ〜あせるあせる

枇杷がハゲになってから庭への日当たりが良くなって

花も野菜もみんな元気です照れ黄色い花



枇杷の下の多肉チームも元気〜クローバー



チューリップ紫メネシアがここへ来て元気に花数増やしてます

2月頃買ってきて一番咲いてるかも〜チュー



初めて育てるからよく分からないけど

開花時期我長いよね〜アップアップ



枯れる前のジニアの真ん中ってムニュっと出べそみたくなってきて、
えー

私には亀の手に見えて仕方ない爆笑汗

モロヘイヤの育ちが悪いから、また種撒いたけど

少ししか芽が出ないえー

モロヘイヤなんて撒けば全部芽が出そうな野菜なのに・・・汗我が家の発芽率の悪さは

はんぱないなぁダウンダウン


イチジクのベビーが出てきてました照れ


去年だいぶ短く殺ったから、春の実は出来なかったけどあせるあせる

夏秋に向けてベビーが出て来てますドキドキ


Sちゃんがくれたプチダリア陽の当たるとこで元気に咲いてるよ〜ラブ

カンカンと照りつける場所においてるけどキョロキョロ良いのかなぁ〜!?

チューリップピンク絵になるスミレを切りました!!


だってアブラムシだらけやってんもんガーン

今年もアブラムシがあっちこっちにいるあせるあせる

このすみれにはえーオルトラン少ししれておきましたショボーン 

もう時期的に終わりだから捨ててもいいんだけど、ガッツリ枯れてないだけに

ついついショボーン


去年とった種から育てたコスモスインパチェンスが

クローバーボーボー増えだしたから分けて植えましたラブ


今のまま大きくなったらキャパオーバーやもんなぁキョロキョロ!!

植え替えたあとの写真取るの忘れたゎてへぺろ

アナベルが綺麗おねがい!!

枇杷やイチジクの切り枝で作ったアナベルが倒れるのを防止するための支えが

いい感じに支えてくれてます!!


今ドクダミの花が満開ですウインク

去年乾燥させたのがまだある・・・今年はそっとしておこうかなぁ〜てへぺろ


娘っちが母の日に送ってきた迷惑なゆりが

可愛いピンク色が入って地味に咲いてますニヤリ

これ終わったら・・・キョロキョロどこに植えたら・・・ショボーン困ったもんだ・・・プンプン

さり気なく娘っちの家の前に置いといたろか笑い泣き


甘長唐辛子の生え方おかしいと思わへん!?

1か所にドバっ、1か所にドバっって感じで実ができるんよあせるあせる

この甘長唐辛子は2年生だからこんなことになってるのかなぁ!?


タイルデッキそばの花壇のトマトだいぶ大きくなってきてます〜音譜

桃太郎さんおねがいがんばビックリマーク


種巻いて芽が出て、捨てられない性格のちゃなは

ほぼ全部植えました笑い泣きドキドキ

プランターやから出来は悪いかもだけど

捨てちゃうより1個でもとれればってせこいこと思って植えてますニヤリあせるあせる


ゴーヤは、ボチボチ伸びてますニヤリ

伸びてるとこ悪いけど成長点折っていきました照れ


今年もゴーヤが沢山出来たら助かるんだけどなぁ〜ラブ

そうこうしてたら芋掘りに娘っちが来ました!!


庭のプランターのデストロイヤー抜いてから〜


畑の芋ゾーンを抜きました照れ

やっぱりマルチしてた芋ゾーンのインカの

目覚めが悪く芽が出なかったのもあったから少ししか取れませんでしたダウンダウン


インカと7割、男爵3割植えてたんやけど、

男爵の方がお利口さんだゎ口笛

このデストロイヤーめっちゃ顔!!!!!!

ほくそ笑んでるみたいニヤリ


で、じゃが芋の跡地に石灰と堆肥と山盛りの腐葉土入れて耕してから

狭そうにしてたナスを引越しさせましたニコニコ


春菊、アスパラ、大根の葉っぱ採って家に入って来ましたウインク


昨日はほぼ一日外にいましたアップ

晴れめっちゃ暑かったけどアレコレできたゎ笑い泣き

ネット環境が悪いと ある意味充実〜てへぺろ

今日はモデムが届くけど、なおるんだろうか・・・