今日はご馳走だよ~~~ | ☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

こちら愚痴吐き出し場所・・・ ここが無いとうち壊れる~~
糞いじわるなお婆に丸投げされた畑や庭作業の事や
日頃のくっだらないことを気が向いた時だけ書いてます☆ヽ(▽⌒*)
更新は不定期 超適当やけどそれでええねん!!
注意  (*^_^*)誤字脱字大魔王で~~す!

 

お刺身定食出来ましたニヤリ

 

 

何となく必要な物を畑へ・・・って何故かビーツを抜く私笑

 

でもこの通りちっちゃ笑い泣き

 

 

娘っちはアジの刺身欲しさに来てるけど、捌き終わったら送っていきます!!!!

 

帰りが早いらしく早く帰るんだとよ~~

 

そんな訳で先にアジを捌きました照れ!!!!

 

 

バカボンの好きなアジ これで1匹300円なら安いもんだわニコニコ

 

 

私が刺身に下ろしてる間に 娘っちには甘エビの皮むかせてましたニヤリ!!

 

 

おいでみてみて~~~~ 寄生虫爆  笑!!!!

 

 

ほっぺに入ってたんやけど

 

 

エビヤドリムシって言うんやって~~~びっくり

 

しかもこれ子持ち笑い泣き つぶつぶいっぱい出て来たわあせるあせる

 

 

 

そんな訳で めんどくさい甘エビ剥きしなくて済みましたアップアップアップ

 

 

ついでにホタルイカの軟骨と目ん玉も取らせてました爆  笑!!!!

 

で、刺身もだけど 

 

ホタルイカの酢味噌も 茄子のバター焼きも持たせて家まで送って戻ってきましたえー

 

どうよ!! 送迎付きで買い物連れて行ってもらって

 

魚捌いてもらっておかず貰って 部屋まで荷物運んで貰って帰るド厚かましさドクロ汗

 

いつか罰当たるでアップ

 

そんなこんなで送り届けて帰って来てから晩御飯作り再開ですあせるあせる

 

お刺身の盛り合わせニコニコアップアップ

 

アジの尻尾や頭の方の半端物は柚子味噌でなめろうにしてます照れ音譜

 

ナスタチュウム置いたら 南国の刺身みたいになったわ爆  笑飛び出すハート

 

 

うお座アジのアラは

 

 

強火で焼いて

 

 

出汁とって吸い物に~~~ 因みにアジの腹の子も入ってます照れ

 

 

取ったアラの出汁ガラから身を取って人参の葉っぱと炒めて

 

 

レモン酢で作った酢飯と混ぜて軍艦巻きの米にしました照れ

 

 

そこに 畑の紫蘇とアジと甘エビ水菜の花黄色い花乗せましたおねがい

 

寿司まで出来ちゃった~~~~爆  笑音譜

 

 

198円で買ったホタルイカ笑

 

 

ワサビ菜茹でこぼして ホタルイカと一緒に柚子酢味噌で頂きましたチュー

 

柚子の香りが ふゎっふわって も~~~~ぉ 美味しい飛び出すハート

 

 

お次は🍆茄子を塩コショウバターで炒めて 生姜醤油で食べます照れ

 

畑のビーツの葉っぱもバターで炒めて添えましたおねがい

 

 

茗荷を乗せたから バターだけどあっさりまったり美味しく食べれます照れ!!!!

 

 

サラダにもルッコラや水菜の花乗せたりして カラフル~~~~黄色い花

 

刺身と寿司見てバカボン大喜び~~~~~~~ニヤリ

 

アジ300円 甘エビ298円 ホタルイカ198円

 

これを3人で分けてるから1人前300円弱爆  笑!!!! 十分でしょドキドキ 

 

あ、ホタルイカ5個あげた・・・えー汗

 

 

私の肉座布団が心地よいのか

 

ももの上に何時もストーカー🌸さくちゃんが乗っかってます爆  笑

 

 

ご飯食べにくい~~~~~笑い泣きあせるあせる

 

でも大人しくしてるから何も言えね~~~~わんわん

 

昨日の夜仕事帰りにバカボンが買って来た母の日のプレゼント・・・

 

前の日に欲しい物無いん!?って聞かれたから 金¥って言うてんけど

 

これを渡されてんあせるあせる

 

ケーキなんやけど凍ってたから バカボンがダイエット成功したら食べようって

 

冷凍庫に入れたから 投稿忘れててんけど・・・

 

 

一つ物申すプンプン 

 

私火の通った🍎リンゴ好きじゃ無いんですガーン

 

昔から日本全国誰もが知ってる情報~~~てへぺろ

 

てか友達でも知ってる人居るくらい 焼きリンゴやアップルパイやりんごジャムとか

 

食べないです~~~チュー

 

食べれない訳じゃないけど・・・ダウンダウン

 

でもバカボンはめっちゃリンゴが好きでアップルパイとか大好きなんよえー

 

貰ったケーキが何なのか分らなかったからググったらリンゴのケーキでした・・・

 

私がアップルパイやお菓子貰ったら

 

必ずバカボンにあげる為に渡すのに・・・こいつ分かって買って来たのかキョロキョロ汗

 

宝塚の駅には百貨店があって 数ある洋菓子の中から

 

わざわざこれを選んでくる奴の神経は・・・いかにあせるあせる

 

娘っちには お母さんは産まれた時から

 

そんな流れ星星の下で産まれたから一生こんなんやねん・・・ショボーンって話してましたガーン

 

それでも母はバカボンの好きな物を作り続けるのでした・・・えー汗