言いがかりの結果(๑¯﹀¯๑)ニヤリ | ☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

こちら愚痴吐き出し場所・・・ ここが無いとうち壊れる~~
糞いじわるなお婆に丸投げされた畑や庭作業の事や
日頃のくっだらないことを気が向いた時だけ書いてます☆ヽ(▽⌒*)
更新は不定期 超適当やけどそれでええねん!!
注意  (*^_^*)誤字脱字大魔王で~~す!

 

バカボン休みやったから一緒に獣医さんへ~~照れ

 

フィラリアの予防接種血液検査ですアップアップ

 

午前10時に予約して診てもらえたのは午後3時前でしたあせるあせる

 

待ち時間の間に買い物行ってバカボンに太巻き1本買ってきて

 

キムチと畑のクローバーレタス使って 

 

昼ご飯に罪悪感無く食べれる巻きずし食べさせました笑い泣き!!!!

 

って言うか 昼は普通通りに食べて良い照れ なんなら増やしても良いって

 

先生に言われてるからそこまで気にしなくてもいいんだけどね~~~てへぺろ

 

 

病院はアプリ予約だからギリギリまで自由にしてれるからいいけど

 

アプリなかったら いったい何時間~~~~~ガーンって感じやけど

 

先生キョロキョロご飯食べずに ず~~~っとしっぽフリフリ診てるんやねあせるあせる

 

混んでても1匹1匹丁寧に診てくれるからなぁ~~~~ 有難いこっちゃ音譜

 

アプリでお知らせ来たんで家出ましたおねがいアップアップ

 

バカボンは相棒の🍁か~君担当ニコニコ

 

 

横がドッグランやけどデッキが出来てて テーブルが置かれてました~~!!

 

軽食も有るからテラスでどうぞ~~って感じなんだろうねニコニコ

 

 

ロップイヤーうさぎさんもRunしに来てるのね~~~キラキラ

 

って~思って見てたら交尾しだしてビックリした笑い泣き!!!!

 

うさぎさんも交尾するのね~~~ニヤリ!!!! 当たり前やけどてへぺろ

 

 

わんわんココたんと🌸さくちゃんは私担当!!

 

 🌸さくちゃんが鳴くからあせる私がなだめ役えー汗

 

 

順番きました~~~アップアップ

 

誰からいっとく~~~って先生聞くからニヤリ 

 

大人しい🍁楓君からお願いします照れ音譜 ってな訳で🍁か~君ニヤリ

 

楓君1.5キロです!!

 

良い子で予防接種採血~~~アップ 助けを求めるこの目爆  笑 可愛い~~~~ラブラブ

 

 

お次は🌸桜でお願いしますラブ!!

 

桜ちゃん1.4キロ

 

良い子~~~~~予防接種 鳴かないね~~~ラブラブ

 

おいでおいでおいでちょっとちょっと 🌸さくちゃん変やねんキョロキョロ

 

犬にも人間にも散々鳴き倒すのにドクロ

 

先生や看護師さんに全く吠えないし唸らないキョロキョロ!?!?!?!? 何で~~~~!?!?!?

 

借りてきた猫になれる笑い泣き!!!!!!

 

えー何なんだろうね~~~笑 何かスイッチ有るの!?

 

先生~~教えて~~~笑

 

 

オオトリはわんわん心でニコニコ飛び出すハート

 

心ちゃん2.3キロです

 

あらまわんわんココたん爆  笑 予防接種痛そうな顔笑 可愛いなぁチュー

 

 

体重も問題なしで全員洋服着てるからそんなもんやね!! 

 

心ちゃんがすこし体重減ってるかなぁ~~~ぐらいアップ

 

でもほんの少しだから 気にする程じゃないよ~

 

だってウインク!!!!

 

ほぼ前回と体重変わって無かった照れ

 

終ってからサーバーの水をごくごく飲むバカボンキョロキョロ汗

 

あんた・・・・息しただけでも太りそうだから

 

そんなに水飲むんじゃないよ~~~笑い泣きアップアップアップ

 

 

結果は陰性照れ 問題なしでしたラブ

 

 

帰りにHSへ買い物に~~~~車DASH!

 

大人しいわんわんココたんと🍁か~君はカートに

 

 

止まらない目覚まし時計みたいな喧しい🌸さくちゃんは私が抱っこ爆  笑あせるあせる

 

で、買って帰ってきたのはホースてへぺろ 

 

劣化して胃袋みたく膨らんでたホースを変えます笑い泣き

 

 

チュー見つけた~~ これこれ~~ 

 

網戸の引き手をダイソーで買ってきましたウインク

 

 

前にゆうかりさんが使ってたのはこんなんだったかな~~~ニヤリ!?
 

これで開け閉めが少し楽かなてへぺろ 

 

きちゃない手で開けることが多いから 茶色い方が助かる~おねがい!!

 

クローバーチューリップ紫クローバーチューリップ紫クローバーチューリップ紫クローバーチューリップ紫クローバー

 

勿忘草にマグアンプ入れましたニコニコ

 

フォロワーのアタシさんがリンが沢山入ってる肥料を~~って教えてくれたんで

 

倉庫と睨めっこしてたらマグアンプと目があった爆  笑音譜

 

 

今日はネギと紫の水菜採ってきましたニコニコ

 

 

そうそう おいでちょと聞いてよ~~~~~奥さん!!!!

 

私前に半額のお米を5キロ1000円×2袋買ってきてたんやけど

 

米が不味い 前から不味かったけど 

 

最近もっと不味いと思ったらこんな安ものの米食わせてむかっ

 

ってめっちゃお婆に切れられてんえー!!!!

 

袋の半額だけ見て言うてるのか知らんけど、

 

いくら説明しても言い出したら聞かへんドクロ

 

何十年も10キロ3000円ちょいくらいの米しか今まで買って無いし

 

なんならこの半額の米は元々5キロ2000円で売ってる米だから

 

10キロで言えば4000円の米やし

 

普段家で食べてる米よりも高いのにムキー何言うてるん!?!? 

 

何が言いたいのか意味分らんわプンプン

 

って言うたら 

 

 

お粥したらどろどろやし 米見たら全部割れてるし全然美味しくないムキー

 

割れてへんわぁむかっむかっむかっむかっ!!!! 私だって米見る目くらいはありますむかっ

 

何処診て言うてるんか支離滅裂やなムキー

 

腹立つから 米櫃から米ひとつかみして見せて

 

何処が割れてるんムキー

 

って見せたら黙ってんねんむかっ

 

普通に米炊いたら 硬くて食べられへんって文句言うから

 

わざわざそっちに合わせて、バカボンにも我慢させて米を柔らかく炊いてるのにパンチ!

 

グツグツ煮込んだらドロドロになって当然やんえー!!

 

元々それだけ柔い米なんやから爆弾

 

でもこんなまずい米食べたこと無い!!!! こんなん食べたくないむかっ

 

自分で買って炊くムキー

 

ど~~~ぞど~~~~ぞ お好きにど~~~ぞ!!

 

そんな事がありました爆弾

 

そしたらお婆は大好きコープさんで米買ってましたニヤリ

 

どれどれ~~~ さぞかしいい米を買ったんだろうな~~~アップアップアップアップ

 

 

中覗いたらガーン うわぁ~~~~~~まずそうアップアップアップ 

 

黄ばんだ米も入ってるし粒バラバラ~~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き 汚い米やな~~~~てへぺろ

 

ざまぁ~~~~~~アップアップアップ

 

 

で、米びつの米と見比べたニヤリ

 

ほらね 私が買って来たコメの方が良いでしょおねがいラブラブ

 

 

でね、でね、 お婆が米炊いてて

 

炊きあがったくらいにキッチンに行って こっそり米つまんで食べたら

 

めっちゃ硬く炊いてんねんガーン

 

てか 今までお婆に合わせてめっちゃ柔らかい米食べてきてたのに

 

あんにゃろ~~~~パンチ! 普通より硬めの米炊いてるしむかっ

 

今まで何やってんプンプン!!!!!!

 

で こないだお婆に言うてん!!!!!!

 

偉い不味そうな米カチカチに炊いて食べてるんやなキョロキョロ

 

そんな硬くないで口笛

 

!? 私炊きたて少し食べたけど 炊きたてでもカチカチやし不味いしニヤリ

 

いくらの米買ったのか知らんけど 高い米買ってもそれなんやなチュー

 

残念やけど家の米の方がよっぽどいい米だわ!!!!

 

お陰で私らべちべちゃの米食べなくてすんでよかったけどねアップ

 

って言うたら黙って部屋に入っていきました笑い泣き

 

生活費を値上げする訳にいかないんで

 

あっちこっち安い物を買い求めてやりくりして

 

その中でお婆の口に合うようにある程度は私らも我慢して合わせたりしてるのに

 

何だお前は~~~~パンチ!

 

感謝されても文句言われる筋合い無いんじゃいムキー

 

散々言いがかり付けて まくし立ててきた割にそれかよ~~~ニヤリ

 

ざま~~~~~~~~~~~~~~~ぁアップアップアップ

 

って何だかスッとたちゃなでしたてへぺろ