ココたんファミリーぶっさいくやな~~~w | ☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

こちら愚痴吐き出し場所・・・ ここが無いとうち壊れる~~
糞いじわるなお婆に丸投げされた畑や庭作業の事や
日頃のくっだらないことを気が向いた時だけ書いてます☆ヽ(▽⌒*)
更新は不定期 超適当やけどそれでええねん!!
注意  (*^_^*)誤字脱字大魔王で~~す!

 

 

お婆の知り合いがくれたカランコエなら自分の部屋に置きなさいよ~~って

 

持って行くんだけど 数日したら戻って来るキョロキョロ

 

もうええっちゅうねん笑い泣きあせる

 

 

今日も黄色とオレンジがコラボってます黄色い花

 

 

今日は何から手を付けようか・・・アップアップアップ

 

って思いながらの庭ん歩です!!!!

 

我が家の豆どんどん伸びて

 

私の身長超えて手の届かない高さまで行ってしまわれた~~爆  笑

 

 

この豆の奥に

 

秋に引っ越しさせた甘長唐辛子としし唐が有るんだけど

 

豆に隠れちゃって 安否確認は出来てるけど 何だかよくわからなくなってます笑い泣きあせるあせる

 

新芽はバンバン出てるみたいよウインクアップアップ

 

 

ちゃちゃ(ココたんのお姉ちゃん)のお墓の花壇のリースに乗せてるアヒルヒヨコ

 

村長代理的な立ち位置だけど 顔がきちゃないから落書きしちゃったてへぺろ

 

 

そんな暇ないのに何やってんだかチュー

 

 

我が家のペットボトプランター今年ダメだわ~~~ショボーンダウンダウン

 

邪魔にならないし目隠しに丁度いいと思ってぶら下げた場所は西の木陰キョロキョロ

 

やっぱり日当たりよくないとダメみたいだわ・・・

 

 

因みに今までは 冬場でも日があたる甘長唐辛子の場所にぶら下げてたんだけど

 

今年は甘長もあったし豆植えたからあの場所に戻れなくてダウン

 

 

そこでちゃなは考えたニヤリ 枇杷の木がボーボーだからダメなんだ笑い泣き

 

枇杷の実がすこし付いてるからそれが終ったら

 

今年も風通し良くなる様に切ります照れ!!!!

 

そしたらもっと日が当たるかな~~~ ココたん達が食べる大事な苺ドキドキ

 

も少し考えなきゃね~~あせるあせる

 

アスパラはニヤリそこそこのサイズが出て来るけど 皆歪んでる・・・汗

 

 

これは私の性格に合わせてくれてるのか まっすぐのびろよえーって思うわ~~あせるあせる

 

 

菊芋も植えてないけど残ってた小さな芋から芽が出てますニコニコ

 

あ・・・冷蔵庫に菊芋入ったままだ笑い泣き 食べなきゃてへぺろあせるあせる

 

 

茗荷か生姜の芽が出てるニヤリ どっちだろ・・・!?

 

どっちも埋めたことがある場所だから分らんけど 去年は埋めて無いんだけどね爆  笑

 

 

アリウムロゼウムが咲いてます照れ

 

清楚な花だわラブ 球根が入ったままなんだろうけど

 

この時期にいつも咲いてますドキドキ

 

 

黄梅は 世話に疲れて親分は処分したけどてへぺろ

 

 

子分がひっそり頑張ってますウインク

 

私的には もっともっと上の方で咲いて欲しいんだけど~~~

 

支柱立ててもっと上に誘導しようかな~って考えてますウインク!!!!

 

 

畑にモンシロチョウが入り込んでましたえー

 

ダメヨ~~~~~入っちゃキョロキョロあせるあせる

 

 

他所行って~~~~~爆  笑

 

そんな庭ん歩に付きまとうしっぽフリフリココたんファミリー笑い泣き

 

アジュガがもうじき満開になりそうね~~~おねがい音譜

 


皆おいでよ~~~~照れ音譜

 

 

皆着いて来るけど ココたん拗ねてるびっくり汗

 

 

わんわんココ~~~~おいで 早くおいで~~~アップアップ

 

 

🌸さくちゃん🍁か~君の名前ばっかよんで なんなのわんわんって感じかなぁあせるあせる

 

 

もたもたしながらついてくるココたんしっぽフリフリ

 

 

日の当たる場所に連れて来たら もう日向ぼっこニヤリ

 

にしても ぶさいくやな~~~~~爆  笑!!!!

 

いつもこの時期にサンシェード付けるんやけど 今年はやめました汗

 

花よりもお陽さんを喜ぶ野菜が多いから

 

今年はあえてやめてみます!!

 

でも、リビングまで日が差し込んでくるから

 

昔娘っちが部屋で使ってたすだれ捨てる予定だったんだけど 

 

捨てる前に~~~って思って持ってきましたウインク

 

 

リビングから見たらこんな感じです~~~

 

真ん中は通る時に頭が当たるから高くしてみましたおねがい

 

 

劣化してきてるから 今年で終わりだろうけど

 

まぁ 目隠しにも日除けにもなって良いんじゃな~~~ぃてへぺろ

 

 

これで良い感じに育つなら 来年からは今まで通りのサンシェードや~~めた!!

 

この長さで使えるようにサンシェード加工しようかな~~ニヤリアップアップ

 

 

取りあえず気になってチマサンチュと水菜の花採ってきましたニヤリ