日向ぼっこ好きのココたん達!! | ☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

こちら愚痴吐き出し場所・・・ ここが無いとうち壊れる~~
糞いじわるなお婆に丸投げされた畑や庭作業の事や
日頃のくっだらないことを気が向いた時だけ書いてます☆ヽ(▽⌒*)
更新は不定期 超適当やけどそれでええねん!!
注意  (*^_^*)誤字脱字大魔王で~~す!

 

玄関へお引越ししたナデシコのハンギングラブラブ元気にしておりますアップ

 

 

ゆうかりさんが言うてた斑入りの葉っぱおねがい

 

調べたら200ポットでひと苗出るくらいなんだって~~ニコニコ

 

 

2年生だけど 3年生目指して頑張ろうラブラブ

 

🥝キウイの棚 右側が育ってるけど 右は多分香緑で雄なんだけど

 

左半分は2020年に買ったゴールデンキウイの雄と雌ですニコニコ!!!!

ゴールデンキウイの雌は頑張ってるけど、雄がいまいちなんで 

 

香緑の雄は残してるけどキョロキョロ 今年しっかり育ってくれるなら

 

右側の雄の🥝キウイをこの半分くらいまで縮小させようと思ってます音譜

 

 

子宝草・・・買って来た時は可愛かったけど

 

思ってた漢字と違う・・・ 全然可愛くないし枯れてる!?!?

 

 

きちゃ無いから数枚葉っぱ落としましたニコニコ!!

 

時間がある時に植え替えようかな~~

 

 

ナスタチュウムの蕾ラブ家で越冬してもう蕾出てますおねがいラブラブ

 

 

掃き出しのタイルデッキ前の花壇の花が凄く元気になってますニコニコ飛び出すハート

 

 

やっぱり春は心地よき~~~ウインク

 

 

メネシア可愛いおねがい

 

 

フェルシアも蕾沢山です~~ニヤリ

 

 

チューリップ紫この色ほんと可愛いラブラブ

 

 

わんわんこっちも可愛い笑い泣き

 

 

ココたん最近無理に出さなくても外に出てくるんよ~~ニヤリ

 

日向ぼっこ好きなんでドキドキ

 

 

暫らくお陽さんでクローバー光合成してから部屋に入りましたしっぽフリフリドキドキ

 

朝倉山椒元気でに伸び出しましたウインク

 

 

花も咲いてますウインク 年々増えてる気がするラブ!!!!

 

実が沢山採れたら これで昆布煮込みたいんです~~~照れ音譜

 

どうなるかな~~ニヤリ
 

 

茗荷ゾーンから芽が出てきたから

 

貰って帰った糠を 今のうちだ~~~~~笑い泣きアップアップって思って上の土に混ぜ込みましたラブ

 

 

キョロキョロこれが吉と出るか凶と出るか それは夏にならなきゃ分りませ~~~んてへぺろ!!

 

 

こないだ買って来た苗 庭に置いてたんで今日は植えるぞ~~~アップアップアップアップ

 

 

ミニトマトは4株なんだけど 奥のトマトの苗見て~~~ 

 

脇芽でもなく二つに分かれてるんよ~~ニヤリ

 

勿論切って植えました笑い泣き つくと良いなぁ~~~ドキドキ

 

 

ほうれん草全部収獲しますクローバーハサミ

 

 

リボベジで植えたほうれん草は・・・

結局大して育つこともなく枯れる事もなく

 

ただただまずそうなんでポですてへぺろ!!

 

 

 

ベビー人参は マイクロベビー人参でした笑い泣きアップアップ

 

 

なんて小さい可愛い子🥕

 

水撒くのに水道の蛇口ひねって放置してたら ホースが胃袋みたいになってるびっくり

 

爆発しそうガーン 逃げて~~~~~アップアップアップ って思いながら水止めたけど

 

もう20年以上使ってるから・・・劣化してるんだろうな汗 ホース買わなきゃ・・・ショボーン

 

 

あれこれしてたら どえりゃ~~~きちゃなくなってきたガーン

 

 

片付けるのも大変だわあせるあせる

 

本日の収穫は 

 

大量のほうれん草・いろんなレタス・ベビー人参 ネギ坊主・スナップエンドウ・はな菜

 

 

ネギ坊主もうすぐ開くとこでしたてへぺろ

 

 

雪の下数枚ちぎってきましたニコニコ

 

スナップエンドウはこんな感じニヤリ

 

 

肉厚で良い感じ~~

 

ベビー人参・・・ 凄い絡まり方してる・・・ベビーのくせに笑い泣きアップアップ

 

 

さぁさぁ~~ご飯の支度しなきゃ!!