春の香りを堪能しました | ☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

こちら愚痴吐き出し場所・・・ ここが無いとうち壊れる~~
糞いじわるなお婆に丸投げされた畑や庭作業の事や
日頃のくっだらないことを気が向いた時だけ書いてます☆ヽ(▽⌒*)
更新は不定期 超適当やけどそれでええねん!!
注意  (*^_^*)誤字脱字大魔王で~~す!

 

収穫物を見て気付いた人は ちゃなの大ファンだな笑い泣きアップアップ

 

 

こないだ採って来たわらびやすっぽん(イタドリ)の下処理が済んだから

 

天婦羅にしましたラブ

 

 

これ すっぽん笑い泣き 歯ごたえが良くて美味しいおねがい

 

 

サクサクって食感から わらびの粘りが噛んでると出て来る~~~照れ

 

わらびは発がん性物質のサイカシンが入ってるから

 

あく抜きをしっかりしても全部が抜ける訳じゃ無いから

 

ま、年に1度のお楽しみって事にしようかな~~ウインク

 

 

雪の下もカラッと揚げて~~~~~ニコニコ

 

 

って いつも思うけど 雪の下味ある!? 笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

お次は長ひじきとベビー人参と葉っぱラブ

 

 

人参の葉っぱは揚げたら えぐみとかは全く無くなって 子供食べれるよチュー

 

人参の葉っぱは人参の部分よりも栄養が2倍も3倍も有るから

 

人参食べるより良いよニヤリドキドキ

 

 

鶏天したんだけどヒヨコ鶏は塩麹に漬けてたんで柔らかくて美味しかったです照れ飛び出すハート

 

 

去年の春作った桜の塩漬け~~

本日解禁爆  笑

 

あ~~~ぁ 桜餅っぽい匂いがする~~~笑

 

 

これキャベツの花笑い泣き 何てことない塩でしたてへぺろ

 

 

でも今回作って思ったのは  作るの面倒なわりに桜の香少ないえー汗

 

・・・もういいかなぁ~~~~てへぺろ 堪能した笑い泣きアップアップ

 

サラダ今日のサラダは生ハム入れてみましたおねがい

 

バカボン大喜びで食べてたけど

 

ステックセニョールや下にめっちゃ沢山のレタスを忍ばせたから

 

生ハムで隠してんてへぺろ!! 生ハムで巻きながら食べてたよ照れ音譜

 

 

副菜の胡麻和えはほうれん草とモヤシおねがい そこにジャコの佃煮入れましたうお座

 

 

やっぱ美味しいわニヤリ

 

 

実はバカボンニヤリ健康診断でドクターストップ出ました笑い泣きアップアップアップ

 

身長180㎝で85.6キロニヤリ

 

今までは80キロぐらいでギリギリやったんやけど 超えて来た爆  笑!!!!

 

えーあいつバカだから食後や休みの日に

 

ポテチや クッキー 大好きなアップルパイや菓子パンを 

 

endlessチートday的な感じで食べてましたアップアップアップ

 

私が何か言うてもきっと聞かないと思いながらも 

 

バカボンの部屋のゴミ箱は ちょいちょいチェックしてましたキョロキョロ!!

 

健康診断でひっかかっちまえ~~~~~ってニヤリ この日を待ってたのよ~~~おねがい 

 

アルコールと完食や夜食はやめろって笑い泣き

 

できれば晩ごはんを半分食べて 残りの半分は朝に食べなさいって言われたんだって笑

 

そんな訳で 半分にしたらお腹空いて眠れないみたいなんで

 

雑炊作ってますウインク

 

 

葉野菜たっぷり入れれるから 助かるわぁ~~~~

 

コスパ最高やん笑

 

 

完食しなけりゃ太らないのに~~爆  笑

 

だって私 太って無いもん笑 

 

今日の晩御飯何!?って聞いて来るとき有るから、ブログ用に撮ってる写真送る事有るんだけど

 

ご飯の写真を先生に見せたらしい笑い泣き

 

だから晩ごはんの変更はなかったけど 米は減らす様にしま~~~すニヤリ

 

今日の天婦羅もだいぶ残してましたニヤリ

 

昼の弁当は増やしても良いよって言われたみたい

 

 

でも昼はいつもと変わらない量で行きま~~~すおねがい音譜