腐葉土貰いに行ったついでに武田尾温泉 | ☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

こちら愚痴吐き出し場所・・・ ここが無いとうち壊れる~~
糞いじわるなお婆に丸投げされた畑や庭作業の事や
日頃のくっだらないことを気が向いた時だけ書いてます☆ヽ(▽⌒*)
更新は不定期 超適当やけどそれでええねん!!
注意  (*^_^*)誤字脱字大魔王で~~す!

 

一昨日の雨の日に 娘っち乗せてちょいとお出かけ~~アップアップ

 

娘っち迎えに行こうと思って車走らせたら踏切につかまったチュー 

 

えーチッって思ってたら

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

ちいかわ~~~~~~~~~笑

 

慌ててスマホ握ったわ笑い泣きアップアップ

 

 

でも3代目だし ボケボケ~~~チュー

 

 

先頭さんで見たかったな爆  笑音譜

 

でも初めてまともに見れた~~~ 今月で終わりだったような気がする~~照れアップ

 

これが最後かなあせるあせる 

 

ビックリマーク 行ったのは 腐葉土貰いに行きましたてへぺろ

 

 

掘りながら袋に入れていくと 中は醗酵継続中で湯気も出て来ますチュー

 

湯気で慰撫されながら袋に詰め込んでましたニコニコアップアップ

 

 

そのついでに JAに寄ってんけどキョロキョロ

 

 

閑散としてて汗

 

 

たいして欲しい物もなくあせるあせる

 

 

何も買わずに出ましたニコニコビックリマーク

 

そのついでに武田尾温泉に寄りました照れ

 

腐葉土から車で10分もかからないんで 久々に立ち寄りましたおねがい

 

ちょいちょい行ってるんだけどブログにはそんなに出てきて無いなぁてへぺろ

 

そんなこんなで 足湯に入りたくて来たのでしたニヤリ

 

 

ここは武庫川の上流になるんだけど 少し上に千刈ダムが有るから

 

豪雨で水放出したらガンガン水が流れて来るから

 

大雨降ったら岩もゴロンゴロンあせるあせる 

 

ウネウネとS字になった川で 豪雨で浸水も有る場所で~~す

 

この赤い橋も過去に台風の洪水で流された事も・・・

 

 

この真ん中の岩 めっちゃでかいんよ~

 

流されてきたんだろうけど とんでもないでかさやねんでアップアップ

 

川の流れもハード(音量注意)爆  笑アップアップ

 

 

武田尾温泉は日本三古湯の有馬温泉に近いから単純弱放射能温泉なんだって~

 

ラドンを含有して自然治癒力や免疫力などの向上にいいらしいてへぺろ

 

 

 疲労回復、胃腸病、皮膚病、打ち身、冷え性、婦人病、高血圧、痛風

そんな効果があるんやって~~

 

 

ここ数日 ココたんのヒートで(生理)🍁か~君本能むき出しで

 

ココたんも🍁か~君もお互い落ち着けないダウンダウン

 

で、バカボンが休みなんで バカボンの相棒🍁か~君を預けて

 

ココたんと🌸さくちゃんをお連れしました照れビックリマーク

 

 

ココたんは 大好きな娘っちが居るから

 

 

肉座布団でまったりほっこりしてましたニヤリ音譜

 

 

娘っちが立つと 仕方なく私のとこに来る2匹キョロキョロ汗 婆の足ショット付き笑い泣き

 

 

30分ぐらい浸かってきました~~~~ニヤリ!!!!

 

帰りにスタンドで車洗車車DASH!

 

動画撮ったらタイミングよく映ったのが Every Little Thing Time goes by音譜

 

チュー時間がたったから・・・てか ココたん最近洗車機に慣れてきてる気がするニヤリビックリマーク

 

 

そだね~~ 時間が経つにつれて 回数を重ねて慣れていくのね~~~爆  笑

 

Time goes by音譜

 

 

その後スーパーへお米買いに行ったついでに

 

セール品のまるちゃんのラーメンカレーうどんや ピンクドーナツキャンディー甘い物色々買っちゃった笑い泣きアップアップ

 

 

はい 皆?飛びましたかぁ~~~ニヤリ 

 

ラグビーみたいな形のパンなのに 奥の方にメロンパン!?って照れ

 

中に白あん入ってるのがメロンパン!! クリーム入ってるのがクリームパン!!!!

 

何かおかしいやろ~~~~~笑い泣きアップアップって突っ込まないで下さいてへぺろ

 

フォロワーyasueさんが愛してやまないメロンパン爆  笑

 

 

関西の一部でこれをメロンパンメロンパンって言うてニヤリ 

 

いわゆるドーム型のをサンライズって言うねんで~~ニヤリビックリマーク

 

その事が日本経済新聞の記事に有りました照れ これ分かりやすい爆  笑ラブラブ

 

 

1952年にパン職人が

 

オムライス用のキャップを見て作ったメロンパンがこのメロンパンなんだって照れビックリマークビックリマーク

 

キンキパンは今のオイシスで近畿食品工業株式会社が昭和23年に創業

 

昭和41年近畿のパンからキンキパンという相性が生まれて

 

神戸を中心に菓子パンとかを販売アップアップ

 

以前紹介したこれが私のお気に入りなんだけど これもオイシスニヤリラブラブ

 

 

オイシスで昭和40年代から50年代にかけての人気所品をキンキパンブランドって事で

 

復刻していってんねんでラブラブ

 

そんな訳で初めて製造されたラグビー形のメロンパンは神戸で生まれましたニコニコ!!!!

 

元祖にやたら拘る神戸市民も笑えるけどね爆  笑アップアップ

 

ご当地パンは沢山有るんだろうけど

 

あっちこっち車中泊してるけど ご当地パン巡りも楽しそうだわ笑い泣きアップ

 

そんなパンを買ってる横で ハイチュウ買ってた娘っちえーあせるあせる

 

おいで見てみて~~~ 全部ハイチュウの名前の書き方違うで~~~チューラブラブ

 

 

思わず大人買いしちゃった~~~ウインク ってキョロキョロ汗

 

意味不明~~~~~~ガーン