インカのめざめって美味しいね~ | ☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

こちら愚痴吐き出し場所・・・ ここが無いとうち壊れる~~
糞いじわるなお婆に丸投げされた畑や庭作業の事や
日頃のくっだらないことを気が向いた時だけ書いてます☆ヽ(▽⌒*)
更新は不定期 超適当やけどそれでええねん!!
注意  (*^_^*)誤字脱字大魔王で~~す!

 

今朝起きたての🍁か~君爆  笑アップアップ

 

 

どうしても止まらないんです~~~~チュー だからお留守番にしたんやけど汗

 

 

帰ってきてココたんを見るや否やレイザーラモンでした爆  笑あせるあせる

 

バカボンが居たとは言え寂しい思いさせた🍁か~君を

 

スリングでおんぶして晩ごはん作ってました笑い泣き!!!!

 

ここなら腰振れないんで笑

 

 

たかが1キロちょい 重くもなんともないてへぺろ

 

ここ数日食欲も無くて ご飯あげても半分も食べませんショボーンガーン

 

私がご飯の用意してる間 娘っちが🍁か~君に🥕あげてましたニヤリ 

 

この際食べてくれるなら何でも上げて~~って感じあせるあせる

 

🍁か~君少しは気がまぎれたかなしっぽフリフリ

 

 

冷ご飯とか残ってたんで ホットプレート出して色々焼くことにチュー

 

 

炒飯の具はレンチンしてありますおねがい だから直ぐに火が通る~照れラブラブ

 

 

短く切った蕎麦も入れてそば飯作ります照れ

 

 

キャベツと畑のブロッコリーの葉っぱ入れて~~ニヤリ 米率下げる爆  笑アップアップ

 

 

端っこに寄せて 卵焼いてヒヨコ

 

 

混ぜてから塩コショウ醤油ラブラブ

 

 

う~~~~~~ん upで見たら美味しそうチュー

 

もっかい食べたくなってきたてへぺろ

 

 

お次は 長芋と薄力粉とカツオ出汁いれて混ぜた粉にニコニコ

 

おねがいインカのめざめとブロッコリーの葉っぱクローバー入れてバターで焼きます照れ

 

右は火が通る前 左は通った後ラブ

 

 

切っただけでも黄色いけど 焼いたらもっと黄色くなる照れビックリマーク

 

 

通常のジャガイモが糖度4度くらいなのに比べて

 

糖度6~8度の甘さって言われてるだけあって普通のじゃが芋よりとっても甘い~~~音譜

 

低温で保存した方が甘さが増すって言うから 🥔冷蔵庫で保存してましたチュー

 

キョロキョロ煮崩れし易いから こうやって焼くのは向いてるかもねウインクラブラブ

 

 

お次はとん平焼きしました照れ

 

作り方を1枚でまとめてみました~~~てへぺろ

 

 

薄力粉を溶いてたら 色々作れて楽し~~~ぃおねがい

 

お腹パンパンなりました口笛

 

 

でもこれは別腹でしたラブ 元々このシリーズのパンは

 

ふわっふわで美味しいけど メロンパンという名の白あんが入ってるのが好き~~~笑い泣きアップアップ

 

画像はクリームパンだけどね照れ