チーズタッカルビ?ダッカルビ? | ☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

こちら愚痴吐き出し場所・・・ ここが無いとうち壊れる~~
糞いじわるなお婆に丸投げされた畑や庭作業の事や
日頃のくっだらないことを気が向いた時だけ書いてます☆ヽ(▽⌒*)
更新は不定期 超適当やけどそれでええねん!!
注意  (*^_^*)誤字脱字大魔王で~~す!

 

娘っちがご飯食べに来ましたアップ

 

前にチーズタッカルビ食べたいって言うてたってバカボンがえー

 

ほんとかよ・・・鍋じゃない!? って思ったけど

 

私も鍋に疲れてるからチーズタッカルビにしましたニコニコ!!

 

娘っちがっ来てチーズダッカルビだ~~って言うたキョロキョロ!?

 

ダッカル!?!?!?タッカル!?!?!?はい照れビックリマーク調べました笑

 

結論から言えば正式にはタッカルビアップアップ

 

ただ、アルファベット表記にしたらDak galbi アルファベットをそのまま読めばダッカルビ

 

って読めるから ダッカルビって言う人が居るらしい

 

でも韓国ではタッカルビって言うんだって口笛 という訳でタッカルビニコニコ音譜

 

そんな訳でチーズタッカルビですニヤリ

 

 

畑で掘り上げた男爵使いましたニコニコ音譜 キャベツも人参もじゃが芋も

 

レンチンで火を通してありますおねがい 時短なんで照れラブラブ

 

 今回はフレッシュ野菜大根葉も参戦です笑い泣き

 

 

残りものどて焼きも出しましたウインクビックリマーク

 

 

バカボンは 昨日のマグロ漬けにしてたんで

 

今日も食べましたラブ

 

 

ホットプレートに大根葉以外全部ど~~~~~んアップアップアップ

 

 

コチュジャン 甜面醤 味噌 醤油 砂糖 

 

ニンニク 生姜 みりん 胡麻油 胡麻 一味 焼き肉のたれ

 

多分これを適当に入れて作って 辛辛ソースを作って冷蔵庫にストックしてますニヤリ

 

因みに我が家のソースは辛いけど甘めです照れビックリマークビックリマーク

 

これをかけますウインク

 

 

蓋をして~~~~~おねがい

 

その間に付け合わせが無くなって~~~爆  笑

 

 

蓋を開けてうどんと 大根葉入れて 追いダレして又蓋閉めますアップアップ

 

 

いい感じに味が染みたらニコニコ

 

チーズ 牛乳 片栗粉 でドロンと嵩上げしたチーズを だらだら~~~~~チュー

 

 

で、出来上がりおねがい

 

本当は ラーメンうどんは最後に入れて〆で食べるんだけど

 

普通に食べたいって言うんで同時に作ってますウインクビックリマーク

 

大根の葉っぱ茹でるの面倒で生のまま入れてみた爆  笑 

 

ブツ切りで入れたけど若いからえぐみ無く何の違和感もなく食べれたけど

 

ちゃんと茹でこぼしてシュウ酸とらなきゃね~~~てへぺろあせるあせる

 

 

スプーンフォークあ~~~~お腹いっぱいニヤリって 全部無くなりました笑い泣きアップアップアップ

 

 

が~~~~~~キョロキョロ プレートに残ったチーズが絡んだソースと

 

辛辛ソースとチーズが少し残ったニヤリ

 

 

まとめて入れたら こんなんなった笑い泣きアップアップ

 

これ使ってまた何かしなくちゃあせるあせる

 

そうこうしてたら 娘っち寝だしたガーン 何だこいつキョロキョロ

 

 

いつもバカボンが言うんです

 

お姉はタダ飯食って水道代ケチって💩こいて帰りよるえーって

 

そこに寝るがプラスされそうだわ爆  笑アップアップ