ちゃな家のクリスマスディナー | ☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

こちら愚痴吐き出し場所・・・ ここが無いとうち壊れる~~
糞いじわるなお婆に丸投げされた畑や庭作業の事や
日頃のくっだらないことを気が向いた時だけ書いてます☆ヽ(▽⌒*)
更新は不定期 超適当やけどそれでええねん!!
注意  (*^_^*)誤字脱字大魔王で~~す!

 

昨日の晩ご飯ですニヤリ
 

 

骨付き鶏モモとパイスープですウインク飛び出すハート

 

 

モモは手のひらより もっともっと大きい巨大もも肉ニヤリ

 

 

私の一番小さいけど でかいんじゃ~~~~爆  笑あせるあせる

 

 

食べきれないから バカボンに食べてもらいましたあせるあせる

 

いつものマッシュポテトも しっぽフリフリココたんファミリーわんわんです音譜

 

 

これは🌸さくちゃん爆  笑

 

 

後ろ姿も可愛いでしょ爆  笑アップアップ

 

クレアおばさんのスイートコーンシチューがあったんで

 

使ってみましたニヤリ

 

普段は小麦粉スタートのクリームシチューだけど 楽だな~~~笑い泣きアップアップアップ

 

ほんまにトウモロコシの味濃いかったわウインク

 

人参 じゃが芋 ブロッコリーで 肉気は入れてません!!

 

 

それと業スーのパイ生地使って

 

 

パイスープ作りました!!!!

 

 

切れたパイ生地が残ったから マッシュポテトでイモパイ作りましたおねがいアップ

 

 

これ 半分に切って私が半分 娘っちの旦那っちが居たんで

 

あげたく無かったけど半分あげましたえー

 

 

お椀にシチュー入れてパイ生地乗せて お椀にぎゅっぎゅってくっ付けて卵黄塗って

 

200度で15分くらい焼きましたニコニコ 

 

買って来たパイい生地だから めっちゃ楽ニヤリアップアップ

 

 

サクサクっと壊して熱々を食べたけど 美味しかった~~~~ニコニコ!!!!

 

 

サラダは~~~

 

🥕キャロットラペ・味付け卵・庭の葉野菜(ワサビ菜・からし菜・水菜などなど)

 

 

 

そこに ヒヨコ鶉卵のゆで卵で作ったクリスマスツリーサンタと

 

 

フォロワーみよさんがくれたオレンジミカン乗せましたおねがい

 

 

皮も薄く ゼリーみたいな甘さのミカンでした爆  笑アップアップ

 

めっちゃ甘いけど 甘いだけじゃなっくて酸味もあって

 

ほんとに美味しいオレンジでしたウインク音譜 ありがとうございます~~~ラブラブ

 

 

はい!!!! スマホの向きを変えたら娘っちの旦那っちが 

 

🍁か~君の首絞めてます笑い泣き  違うかえーあせるあせる

 

 

食べだしたら ふち子さんの様に 

 

 

大人しくソファーで待つ🍁か~君わんわんラブラブ かわいい~~~~~笑

 

 

 

 

 

そんな訳で 昨日は娘っちの旦那が来ましたキョロキョロ!!

 

4月に我が家へ来たっきりなんで、8か月くらいは会ってませんでしたえー

 

てかここへ呼ばなかったし連絡も取りませんでした!!!!

 

結婚するまで、結婚後も 色んな嘘糞ついて娘っちを連れて行って

 

私の事をだましてた事が色々発覚して

 

会う気にもならないし、なんなら会わない方が平和だったからえー 

 

この先それでもいいと思って生活してました。

 

ただ娘っちが可哀そうな状態で・・・汗

 

ブログには書かなかったけど 娘っちも急性胃炎で今🚑救急車で病院運ばれました

 

去年は私が救急車やったけど周りは巻き込まれるだけ巻き込まれて

 

体まで壊してるけど 当の本人は健康そのもの

 

ま、そんなもんなんだろうけど汗

 

娘っちが他の病気になったらあかんから 

 

年内中に何とかした方が良いかと思って声かけましたあせる

 

旦那っちは家に入ってきてケーキを渡してきたけど私は受け取りませんでしたえー

 

ヘラヘラありがとうなんて言えるわけないやんむかっ

 

 娘っちからケーキより何より詫びろキョロキョロって言われて

 

すみませんでした ほんとに騒がして・・・的なえー事を言ってきたけど

 

先に言うとこうと思って1発目に私が言ったのは

 

私許す気無いからむかっビックリマーク あった出来事は変えれないし変わらないからえー!!!!

 

このまま一生会わなくても良いくらいやったけど

 

娘が可愛そうやから声かけただけでむかっ次は無いからむかっ 

 

もしまたこの先何かあったら二度と会わないし家に呼ばない 

 

もう縁切らせてもらうから!!!!

 

って念押ししましたキョロキョロ!!

 

娘っちは 仲直りして貰えた~爆  笑ラブラブって言うてたけど

 

そんなつもりはこれっぽっちも無いです!!!!

 

娘っちが居るから仕方なく付き合ってやるって感じです・・・

 

取りあえず年内になんとかしておいたって感じです汗

 

娘っちもこれで心置きなく年が越せると思いますショボーンあせる

 

昨日した小さな意地悪は 

 

カスップルは車手放して車買ってないから今は足がありませんニヤリ

 

娘っちは原チャリが有るけど 旦那っちはチャリすら持ってないし徒歩only

 

我が家から原チャで5分・10分もかから無い場所に住んでるけど

 

我が家に来るには坂道を上がらないと来れないニヤリ

 

車で送迎してやればいいんだろうけど してやらなかったえー

 

娘っちは徒歩で来て汗 旦那っちは娘っちの原チャ乗ってきましたキョロキョロ

 

逆じゃね!?って思うけど私には関係ない!!!!

 

今までの事謝罪しに家に来るのがメインやのに

 

飯食べてそこに送迎付きなんてあり得ないでしょうえーチッ

 

早く車買えばいいのに いつまでも買わずに居るのはカスップルの勝手なんで

 

あたしゃしらね~~わぁえー

 

そんな訳で この先又 ブログでも愚痴が増えそうです・・・ダウンダウン