ブリってやっぱり脂が多い | ☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

こちら愚痴吐き出し場所・・・ ここが無いとうち壊れる~~
糞いじわるなお婆に丸投げされた畑や庭作業の事や
日頃のくっだらないことを気が向いた時だけ書いてます☆ヽ(▽⌒*)
更新は不定期 超適当やけどそれでええねん!!
注意  (*^_^*)誤字脱字大魔王で~~す!

 

メインのおかずで手を抜くのに最適なのはうお座お刺身ニヤリアップアップ

 

 

冷凍庫から375円の大きなブリを引っ張り出してニヤリ

 

30分くらい放置してから 皮をひかずにめくります笑

 

 

で、バーナーでメラメラメラメラメラメラボ~~~~~~~~~~メラメラメラメラメラメラ

 


 

脂タップリで炙ったら脂がブチブチ~~~~ そのまま氷水にダイブ波爆  笑

 

美味しそうなブリの炙り完成です照れ音譜

 

 

尻尾の方の筋っぽい身は 細かく切って

 

ちゃな特製辛々味噌に絡めてチャンジャ風にしましたラブ

 

厚揚げと牛肉とエノキと芋ツルの先っちょの新芽炒めて

 

すき焼き風に味付けニコニコ音譜

 

 

ご飯が進む味付け~~~~

 

 

こないだ缶切りってどれ!?って言うから渡したら

 

バカボン使い方知らんかったびっくり!!!!

 

これ どうするん!?!?!?って 爆  笑アップアップ マジか~~~~あせるあせる

 

 

最近は缶切りなくても缶は開くからねチュー

 

コーンのクリーム缶開けてブレンダーで これでもかってくらい砕いてから

 

チーズと入れて乳で薄めて

 

 

ソース作りましたニヤリ

 

 

昨日のピーマンの肉詰作り置きしてたんでこのソースに絡めて1品おねがいアップアップ

 

クリーミーで🌽トウモロコシの甘みも有って美味しいウインク音譜

 

 

昨日の残り物の和え物も出しましたウインク

 

 

これもねニヤリ  これは芋ツル無しだけどね~~てへぺろ

 

 

缶詰開けたついでに お贅沢にホワイトアスパラの缶も開けました笑い泣きアップアップ

 

たまに食べると美味しい~~~~~~~おねがいラブラブ

 

 

バカボンの弁当は牛肉のすき焼き味の炒めをご飯に乗せただけでんねんてへぺろ 

 

厚揚げはかさ高いから乗せてないけど

 

 

すき焼き丼みたいな感じやで~照れ音譜