2023年車中泊の旅5日目 その1 石川県 道の駅赤神 トトロ岩 鳴き砂の浜琴ヶ浜 | ☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

こちら愚痴吐き出し場所・・・ ここが無いとうち壊れる~~
糞いじわるなお婆に丸投げされた畑や庭作業の事や
日頃のくっだらないことを気が向いた時だけ書いてます☆ヽ(▽⌒*)
更新は不定期 超適当やけどそれでええねん!!
注意  (*^_^*)誤字脱字大魔王で~~す!

 

晴れ日が暮れてから来たこの道の駅赤神音譜

 

朝になってから キョロキョロへ~~~~こんな感じの道の駅ね~~~照れ状態ニヤリ

 

 

なんかこじんまりして可愛い道の駅です爆  笑 店中には入ってないけど

 

屋根の有るバイク用駐輪場が有ったりするせいなのか

 

ここはバイカーが多く思えました照れビックリマーク

 

 

歩道にガラスみたいなのが埋まってて綺麗な歩道ラブビックリマーク

 

前日の画像だけど このハンバーガーロールパンまだ3個余分に作って置いてたんで

 

それ食べて出発しました照れビックリマーク

 

 

ぷっぷ~~~~~~~~~~車DASH!

 

向かったのはトトロ岩爆  笑ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

トトロ岩 権現岩

 

元々目は付いて無かったみたいだけど

 

目が付いてトトロ感が増したとか笑 耳部分が確かにトトロっぽいラブ音譜

 

どっち向きに走っててもトトロ岩があるのが分かる看板

 

手作り感有ってこれまた可愛い爆  笑ラブラブ

 

次に向かったのは鳴き砂の浜琴ヶ浜です照れ

 

その昔、土地の娘お小夜と若き船乗り重蔵との悲恋物語が伝わり、

お小夜の涙が砂となって、砂丘を歩くと「キュッキュッ」と泣くような音がするから

琴ヶ浜は別名「泣き砂の浜」と言われるように・・・

 

かかとで砂浜をこすって歩いたら 琴に似が出る出るってネットで出てたから

 

化粧中の娘っちは車に放置して

 

ココたん達3匹を抱っこして砂浜へ~~~

 

暑いけど音が効きたくて砂浜暑いけど

 

日陰になってるとこでサンダル脱いで歩き回ったけど全然鳴きませんでした爆  笑汗

 

素足で炎天下のアスファルト歩いてる野性的なトイプ―2匹連れた

 

水着を着て海か上がったばかり的な外人さんの旦那さん!?ご夫婦に声かけられたあせるあせる

 

地元の人なのか!?!?

 

おねがい挨拶して 少し話したけど しっぽフリフリ

 

猛犬🌸さくちゃんが悲鳴のように鳴き叫んで

 

つられて🍁か~君もココたんも鳴き出した爆  笑あせるあせるあせるうるさくて話す声も聞こえない汗

 

話せる状態じゃないから早々に車へ戻りました爆  笑あせるあせる

 

娘っちに鳴き砂どうやった!?!?って聞かれて

 

ショボーン砂は鳴かんかったけど ココたんらは大鳴きしたでてへぺろ笑笑笑笑笑

 

やっぱ鳴かれると余計に暑いあせるあせる

 

コンビニでガリガリ君買ってわんわんわんわんわんわんガリガリ~~~~笑い泣き

 

シュワシュワしたくて レトロ缶の三ツ矢サイダーも飲みました照れラブラブ

 

 

海でお疲れスイッチ入ったココたん達はニコニコ

 

 

移動中はエアコン効いた後ろでまったり寛いでもらいました照れビックリマークビックリマーク

 

なんて犬ファーストな旅でしょうしっぽフリフリ音譜