中華風おこわでおなか一杯~~ | ☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

こちら愚痴吐き出し場所・・・ ここが無いとうち壊れる~~
糞いじわるなお婆に丸投げされた畑や庭作業の事や
日頃のくっだらないことを気が向いた時だけ書いてます☆ヽ(▽⌒*)
更新は不定期 超適当やけどそれでええねん!!
注意  (*^_^*)誤字脱字大魔王で~~す!

 

今日もどデカ🥕消費しました照れ音譜

 

 

もち米出してきてニヤリ

 

 

銀杏 椎茸 人参 筍 ブツ切りハム

 

オイスターソース 醤油  鶏ガラスープ 砂糖 醤油 

 

 

いつもの紹興花彫陳も入れて炊きました

 

 

おお婆用に相変わらずやわらかめだけど 美味しいおこわが出来ました照れ!!!!

 

 

スライサーで🥕をっバンバンスライスして 豚肉で巻き巻きしてニヤリ

 

 

人参だけの肉巻き作りましたラブラブラブ

 

ず~~~~~~~っと前に作ったニラダレかけて

 

 

 

やっと消費ニコニコアップアップ

 

 

無くなると恋しくなるニラダレ笑い泣きあせるあせる

 

次はレンコンのなんちゃってキンピラだけど 砂糖やみりん使わずに

 

 

期限が来てるイチゴジャム使いました笑い泣きアップアップアップ

 

お次は鶏胸肉で青椒肉絲ニヤリ音譜

 

 

鶏むね肉は 片栗粉まぶして焼いてるから じゅ~~し~~ニコニコ飛び出すハート

 

畑の赤サラ大根と普通のサラ大根をニコニコスライサーでガシガシ擦りました音譜

 

 

ドンドン抜いて使わないと とうが立つよなぁ~あせるあせる

 

 

後は何てことない味噌汁~~~ニコニコアップアップ

 

今日は 6時頃ご飯作ってる時に友達が急に訪れてびっくり~~爆  笑あせるあせる

 

 

こないだ亡くなった子の飼い主さんが来ましたニコニコ!!

 

今まで可愛がってくれたからお礼とお話ししに来てくれました

 

来るもの拒まずウインク

 

 晩御飯作ってるとこやったけど どぞどぞ~~~っておねがい音譜家に上がってもらってんけど 

 

御飯は食べて来たって言うから珈琲だけ飲んで帰ってもらいましたチュー 

 

ご飯作りながらだけど亡くなった経緯やらを詳しく聞きましたキョロキョロ 

 

最後苦しむことなく静かに自宅で逝ったって聞いてほんとにホッとしましたニコニコ音譜

 

で、犬が私に色々お世話になったからって 珈琲貰ってんけど汗

 

 

本当は私がお花でもあげるべきなのに~~~ショボーンあせるあせる

 

何も無いから おこわ多めに炊いてるから持って帰り~~って笑 持って帰ってもらいました爆  笑あせるあせる

 

それより何よりほんとわんわん苦しまなくてよかった照れ