ここ山手やから寒かったんやろね~~ | ☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

こちら愚痴吐き出し場所・・・ ここが無いとうち壊れる~~
糞いじわるなお婆に丸投げされた畑や庭作業の事や
日頃のくっだらないことを気が向いた時だけ書いてます☆ヽ(▽⌒*)
更新は不定期 超適当やけどそれでええねん!!
注意  (*^_^*)誤字脱字大魔王で~~す!

 

 

 

 

さてと 気を取り直して本日は最後の庭仕事しま~~すおねがい

 

こないだお婆と買い物行ったときに 半額だからって調子に乗って色々購入してきた物を植えます~~アップアップ

 

 

棘無しレモンんのビラフランカってのを買いましたアップアップ 

 

 

柑橘系を植えてるゾーンに仲間入りさせました 無事に育ってくれるといいんだけど・・・ドキドキ

 

お店のおじさんに 今回初めて棘無し入荷してみたんやけど

 

棘出てきたら教えてな~~ぁニヤリ だって爆  笑

 

その前に枯れたらごめんなぁ~~って言っといたけど枯れない様に育てないとね~~てへぺろあせる

 

 

死にかけたスープセロリ・・・ガーン

 

駆け込み状態でお会計してる時にレジにお婆が持ってきたの~~ショボーン

 

こんなん要るん・・・!?!?!?なんて言えなくて結局買ったけど

 

 

セロリの収穫は夏なんですけど~~~ どうしたいのか・・・汗

 

結局大きめの鉢に入れて台所にでもって思ったけど、寒いのは・・・ってことで温かい2階へビックリマーク

 

セロリ君こんな時期に2階で・・・しかもアブラムシだらけやったから

 

それも全部手で取らせてもらったわぁあせるあせるあせるあせる

 

弱ってるのに薬掛けたら可哀そうなんだもん・・・ショボーン

 

 

カメ虫発見~~何もしてないから何の臭いも無いけどニコニコ 要らん事したらくっさくなるから離れたところに

 

ぽ~~~ぃてへぺろ

 

 

次はブルーベリー・・・

 

1度植えたことあるけど その時はラビットアイ系やって 1シーズン持たずに枯れてしまいました~~ぁダウンダウン

 

ここ山手やから寒かったんやろね~~えーん

 

今回はハイブッシュ系で、1本でも受粉して結実する品種やから

 

旨く行けば枯れずにもってくれるかも・・・ってことでこれを購入しjましたビックリマーク

 

これも小さな鉢から大きめの鉢に植え替えて 晴れ日当たりのいい場所で様子見て冬を越せそうなら

 

春前にでも地植えしようと思ってま~~すニヤリ

 

ついでに何か分らない柑橘系の木を選定しました~~ビックリマーク

 

 

お婆が 美味しかった柑橘系の種を 何処にでも撒くから 何が生えてて何だか・・・分らん しかも花咲かないし・・・あせるあせる

 

邪魔だから抜いてもいいけど植えとけって うっさいんよ・・・プンプン

 

しゃ~~無し世話してます・・・ショボーン

 

で、チョキチョキしてたら裏の家の方に枝が~~~~~ぁガーン

 

5センチほどのごっつい棘が 葉っぱごとに出てるのに・・・落ちたびっくり

 

 

仕方ないから 花柚子持って テクテク裏の家まで回り込んで謝罪・・・あせるあせる

 

お互い様だから気にしないで~~ウインクって言ってくれてたんだけど照れ

 

危ないし、気のもんだからね爆  笑

 

今までのは全部お婆が買う~~えーってカゴに入れてた植物達笑い泣きあせるあせる

 

うちが買う~~って買ったのはこちら~~ドキドキ

 

 

貧弱なってる スカスカのスイートアリッサムウインク

 

 

パンジーの隙間に植えたけどおねがい 育ってくれればきっと可愛い花壇が出来るだろうね~~音譜と思って

 

3個120円くらいで買いました照れラブラブ 

 

次は観葉植物音譜 

 

 

名前知らないんやけど・・・ニヤリあせるあせる葉がくしゃくしゃってしてて可愛いから買ってみたおねがいドキドキ

 

クワズイモっぽいけど!? なんでしょ~~~ぉ!?!?

 

取り合えず全部植え切ったから これで心置きなく年越せるわぁ~~爆  笑音譜

 

ほんとは今日餅ついて鏡餅作ればええんやけど、や~~めたキョロキョロ

 

縁起はええけど11日の鏡開きにはカビだらけになってまうんやもん・・・ショボーンダウン