久しぶりの内視鏡検査。 | のりちゃんのオモチャ箱

のりちゃんのオモチャ箱

*笑う門には福来る*

『ノビーと森の仲間たち』のLINEスタンプ
絶賛発売中でーす♪ヾ(๑ˊꇴˋ๑)/


内視鏡検査…もう何回目になるんだろう?

こんばんにゃ☆ のりでごじゃるん(๑ˊꇴˋ๑)


1回目は健康診断の再検査で病院に行き

その時 先生に『何事も経験だよ』と言われ

イヤだなぁと思いながらも受けたのでした。


でも、もしあの時 先生のススメを断り

放置していたら…もしかしたら私はもう

この世にいなかったかもしれない。


そう考えると 定期的に健康診断を受ける

のってホント大事だなぁって思うんです!


あと『再検査』はキチンと行くことを

オススメします!私自身 、両親の介護と

仕事と日々の忙しさを理由に『再検査』を

鵜呑みにしてしまっていたせいで、結果

ガンになってしまいました。もし、もっと

早く再検査を受けていたらポリープの切除

だけで済んでいたかもしれないのです!


だからもし今 健康診断の結果で『再検査』

と診断された方は病院に行ってくださいね。


さて!私の今日の内視鏡検査の結果は

来週になります。実は今回 検査中に

ちっこいポリープを2つ切除されました。

悪いものではないことを祈るばかりです!


直腸ガンが完治したとは言っても、別の

臓器に再発しない可能性はゼロでは

ないんです。私の場合、そもそも父方が

ガン家系ですしね!これからも安心は

できないんだなってつくづく思いました。


来週、検査結果を聞くのが少し怖いですが

いつもと変わらず今やるべきことを一生懸命

やろうと思います!ガンには負けない!物申す



『カパリン&カパピン』のLINEスタンプも

発売中カパ〜♪🥒🥒🥒🥒🥒🥒🥒