5年が過ぎました。 | のりちゃんのオモチャ箱

のりちゃんのオモチャ箱

*笑う門には福来る*


今日はいいお天気だったのでお布団を

干しました。お日様のいい匂いがしゅる♪

こんばんにゃ☆ のりでごじゃるんニコニコ


2017年7月に直腸ガンが見つかり、

1ヶ月間の放射線治療と術前の抗がん剤

治療をした後に2018年1月に手術を

してから、5年が経ちました…早い驚き


先月末にCT検査と採血をし、翌週に

検査結果を聞いて来ました。結果は…



乙女のトキメキ問題ナッスィ〜ング乙女のトキメキ

ヾ(๑ˊꇴˋ๑)/



再発も転移もなし!腫瘍マーカーも問題無!

無事に5年クリアすることができました。


ひとまず通常は5年クリアしたので、

再発の心配はないそうなんですが、治験を

受けていたことも関係あるのかな?

あと2年は経過観察をするそうです。


ただし これまで3ヶ月に1回の大腸外科の

先生の検査&診察は1年に1回に減ります。


私としては父方がガン家系なので、また別の

ガンにならないとも限らないので検査をして

もらえるのは有り難いです。内視鏡検査も

CT検査もすっかり慣れっこになっちった


あとは消化管内科の診察&採血検査は

引き続き3ヶ月ごとに通わなくちゃです。


何はともあれ、ガンは克服することが

できました!やったぁぁぁヾ(๑ˊ ꇴ ˋ๑)/


これまで、支えてくれた家族、友達、

会社の皆様、病院の皆様に感謝です飛び出すハート


私がツラい治療にも耐えられたのは

優しく支えてくれたみんなのおかげです。


特に中学、高校の頃の友達には感謝しても

仕切れません。これから、少しずつ私が

できる恩返しをしたいなって思いますふんわり風船ハート