顔って変わるよね! | のりちゃんのオモチャ箱

のりちゃんのオモチャ箱

*笑う門には福来る*

寝不足のせいで右目も二重になりそうです。
こんばんにゃ☆のりでごじゃるん♪ (๑˃́ ꇴ ˂̀๑)

数年前から左目は気が付いたら二重になって
いました。その時も、寝不足の日々が続いて
いたのですが、今回も寝不足が続いているため
ついに右目も二重になりつつあります。

元々両目ともガッツリ一重だった私。両親とも
パッチリくっきり二重なのにどうして私は一重で
こんなに質素な顔なの?って思っていました。

子供の頃…特に中学生くらいの思春期の頃は
すごくコンプレックスを感じていました。

少し大人になってメイクをするような年頃に
なった時、アイメイクをしてみたものメイクが
下手くそなせいもあってかえってブサイクに
なったのでアイメイクはしなくなりました。

そもそも子供の頃は目だけじゃなくて
自分の顔があまり好きじゃなかったなぁ。

団子鼻だし、くちびるもボテッとしてるし、
顔長いし、耳大きいし、何よりくりんくりんで
扱いづらい天パーの髪の毛がキライだった…。
あれれ?なんか欠点だらけやないかーい!笑

でも、不思議と歳を重ねるごとに自分の顔が
そんなに嫌いじゃなくなってきたんです。

ママに似た団子鼻も、パパに似た面長の輪郭と
天パーも見ようによっては愛嬌あるし、これも
私の個性なんじゃないかと思えるようになって、
見慣れたせいもあってか嫌いじゃないです!笑

あとは若い頃はすごく老けて見られることが
あったのですが、割と今は若く見られたりして♪

今後の目標は、いかに若く見られる状態を
キープするか!とことん悪あがきしてやろう!
そして可愛いばあちゃんになるのが目標です♪