オプジーボ投与《5回目》 | のりちゃんのオモチャ箱

のりちゃんのオモチャ箱

*笑う門には福来る*

{6CD38E0B-BF93-4960-BF72-BFEAE4FA406D}
今日は最後の抗ガン剤の投与の日でした。
こんばんみ☆のりでごじゃるん♪

今日は採血があったので早起きして病院に
向かいました!早くお家を出たおかげで
採血の順番も早くてサクサク終わりました。

その後 消化器内科の先生の診察があって
特に問題ないので予定通り投与しましょう
という事で抗ガン剤の投与を行いました。

今日は注射も一発OK!安心して1時間
ちょっと過ごすことができましたぁ♪

さらに今日は大腸外科の先生の診察も
ありました!いよいよ手術の日が決まる
のか?とちょっとドキドキしてました

しかーし!残念ながら手術の日はまだ
決まらないそうです。ただ今調整中との
ことらしく決まり次第連絡をくれる
そうです。でも…どうやら年内最後の
週になる可能性が高いらしく…一番
避けたかった病院で年末年始を過ごす
のはほぼ確定のようです!(((; ఠ ਉ ఠ))

マジかぁ…と少々落ち込みながら病院を
出た後はママがいた介護施設の看護師さんに
会いに行ってきましたぁ♪ ヾ(๑ˊ ꇴ ˋ๑)/

実は、この間バッタリ施設の介護士さんに
お会いして「看護師の山田さんが心配してる
から、近いうちに遊びに来て」と言われて
いたので、手術の日程が決まったら会いに
行こうと思っていたのです!(๑˃́ ꇴ ˂̀๑)

結局 日程は決まってないけど現状報告を
しておこうと思い会いに行って来たのです♪

ママが施設を退所しているにもかかわらず
介護士さんも看護師さんもママの様子を
気にかけてくれていて、時々病院に行く時
ママの病室をのぞいてくれているのです。

更に私の体調のことまで心配してくれて…
本当に本当にありがたい限りです!

そんな風に気にかけてくれている人が
いると言うだけで勇気が出てきます!

年末年始に入院になりそうだと話すと
「年末年始なんてどこも混んでるんだから
この際 病院でゆっくりしてればいいのよ」
と言われて、それもそうだなと思って
しまいました!何事も前向きに捉える
看護師さんと介護士さんのおかげで
なんだか入院生活も楽しんじゃおうと
思えてきてしまいました!ヾ( ˃᷄  ꇴ  ˂᷅  )/

帰りも私がこれからママの病院に行くと
言うと「私たちも帰るから車で送って
あげるわよ」と言ってもらい有り難く
乗せていただいちゃいましたぁ!

今日もママは私の顔を見ると、途端に
笑顔になってくれて認知症になって
かれこれ14年。それでも私のことは
忘れないでいてくれるママが大好き

これまで、辛いこともたくさんたくさん
あったけど どんな時も私には助けてくれる
人がいて支えられていたんだなって思う。

一人ぼっちな気になってしまった時も
あったけど、そんな時も優しい言葉を
かけてくれたり、ソッと手をさしのべて
くれる人達がいたなって。そんな人達の
ためにも、病気なんてトーットと治して
た〜くさん恩返しをしなくちゃだわ!

さぁ!明日からまた仕事頑張らなくちゃ!
そして来週はまた入院前の検査三昧だぁ!
とにかく今は前向きに立ち向かわなくちゃ。

笑顔だけが取り柄の私だけど、今はこの
笑顔が最強の武器になるような気がします!
ガンになんてぜってぇ負けねぇ v(๑•̀ д •́๑)v