みけです。

お越しいただき、ありがとうございます。

 

 

 

突発性難聴の症状は前回と変わらず。耳鳴りと耳閉感があり、高音の聴力が弱いです。

メチコバール、アデホスコーワ服薬中。

 

 

 

 

突発性難聴はまだ治療中ですが、自然を求めて近いうちにキャンプ場に行こうかと、ぼちぼち準備中です。

 

 

自然の中でゆったり過ごしたら、耳にも心身にもいいのではなかろうか。
なるべく現地で働かなくて良いように、初日の昼食は現地のレストランカフェでとります。
帰りも遅くなるので、2日目の夕食はどうしようか今考え中です。帰りにお弁当でも買って帰るとか?
 
現地での1日目の夕食はバーベキュー、2日目朝は米粉パンとか焼こうかな?いやこんな時は普通に小麦粉パンでもいいのですが、インスタで簡単そうで美味しそうなフライパンでできる米粉パンレシピ発見したので試してみたいんですよね。
 
あとは、きゅうりの浅漬け的なものでも作っていこうかと。
 
子供達には、肉まんをホットサンドメーカーかフライパンで焼こうかな。
マシュマロも買っておかないと。
 
お昼は焼きそばで、そのまま片付けて撤収。という流れを今予想しています。
 
映えるキャンプ飯はしません。なんかいつもキャンプ場行く前は疲れていて、癒しを求めていくので、余裕がなくて。
 
 
炭火で焼けばなんでも美味しい。
 
がモットーです。炭火で焼けばなんでもご馳走です。
安い肉でも不思議と美味しいのですよね。炭火マジック。
 
 
 
梅雨時で天候が不安定なので、普段は川遊びをしますがほとんど川は行かない予定。
水位上がって危なそうだし。
見には行くかもしれません。
 
ただただ、森の中で、山の湧き水で抽出したコーヒーでも飲みながら、ぼーっとしたいです。
 
 
食器も、普段は色々持っていくのですが、主に100均の使い捨てを使用予定。
 
 
 
 
服は、事前にセールでキャンプ用に買っておいたユニクロ服メインでいきます。
メモ代わりに記録していきます。
 
 

ユニクロで主婦のキャンプ服

 
この日のために、たしか春先のセールで購入していた、ユニクロの綿100%のワイドストレートカーゴパンツMサイズ。
1240円でした。カーキとチャコールグレー?の2色買い。
 

 

もう店頭にはないかも。

うちは焚き火がメインのキャンプなので、なるべく綿100がいいのですよね。

 

普段履いているデニムとかのパンツでもいいのですが、キャンプは汚れるので、キャンプ専用にしたかったので、ほどよくかわいくて動きやすく綿100のものをお得に買えてよかったです。

 

着心地も楽なので、1着を1日目に履いて、2着目は夜から寝巻きとしても履いて翌日そのまま履こうかと思っています。

サイズはMサイズで私の身長155cmで、動きやすいように裾を一折りしています。

 

 

今も売ってる商品だと、イージーカーゴもかわいいですよ。裾が絞った形で、より今風です。

意外と中年でもいけます。

こちらは私はSサイズでちょうどよかったです。(身長155cm中肉自己診断骨格ナチュラル)

 

 

 

キャンプって、持っていくものが多いからなるべく着替えは最小限にしたいもの。

今までは、昼間履くパンツは一着で、寝る時用のスウェットを持って行っていました。

が、それだと1日目でパンツよごしたらそのままだし、そうでもなくても煙くさくなっていたり、2日目がちょっと薄汚い感じで帰らないといけなかったのですよね。

 

なので、昼も夜も楽に履けるパンツを2着持っていくというのは今回はじめて試すんですが、なかなかいいアイデアなんじゃないかと思ってます。

(普通はもっと早く気づきますか…?)

 

 

トップスはユニクロのエアリズムコットンオーバーサイズTシャツ5部袖のSサイズ。

普段着をそのまま流用。こちらも夜に寝巻きとしても着られますね。

 

 

 

 

寒かったりしたら、この上に適当なUVの上着をはおります。リネンシャツもいいかも。

 

トップスは、長袖のリネンシャツをユニクロのブラタンクの上に着ても、日焼けや虫さされ対策しつつ風通しよくていいかなとも思って迷っていますが、今回突発性難聴の療養も兼ねているので思い立ったらすぐ横になれるようにシワになりにくい服装のほうがよさそうにも思っています。

 

 

靴はスニーカーで行く予定でしたが、雨降りそうならブランドストーンの雨晴兼用のブーツにするかもしれません。

 

 

お手入れして長く履いてます。

 

 

 

キャンプ場着いたら、通年玄関においてあるEVA素材のビルケンのアリゾナに履き替えます。

 

そのまま川にも入れて便利。今回入りませんが。

4、5年履いてます。

 

 

 

 

川に行くならこのようなタイプの普段も履けそうなラッシュガードのパンツを購入検討していました。
(家から履いていっても不自然でない見た目。値段もお手頃)
 

 

もう、ショートパンツにレギンスみたいなラッシュガードのスタイル、中年にはきつく感じていたので、ちょうどよさそうです。

 

 

後日、迷って結局、中年が普段使いしてもよさそうなこちらを購入しました。

直行直帰でもそのまま着替えなく過ごせて便利そうです。

普段も普通に使えるデザインで形がすっきりきれい。

ラッシュガード生地のせいか体型のせいか私は尻周りはぴったりしてしまって気になったので、長めトップスと合わせたいです。

 

 

 

 

 

 

ではでは。

 

イベントバナー

 

 

🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱