一年振り4回目の京都御所(梅林)へ | ディースの趣味部屋

ディースの趣味部屋

趣味であるゲーム、競馬、旅行などについて語ります。

毎年遊びに来ている京都御所(御苑)にやってきました。

と言ってもいつもは桜🌸の時期に来るので少し早いですね。

咲いてない枝垂れ桜




京都で梅林といえば梅小路公園や北野天満宮、城南宮などが有名ですが、あえてここへ。

とにかく広いし、観光客もこの時期は少ないことを考えるとここが良いですね。

将来この辺りに住みたいなとも少し考えたりします。


白や


ピンクの綺麗な梅の花が咲いてましたが


まだ満開ではなかったかな。もうちょっとかな。






この後には下鴨神社にも行きました。
車なら5分なので。


桜の時期にもう1回京都に来たいと思いますが、今度は公共交通機関で来たいと思います。
車は混んで大変だ。のんびりできないしね。