フィットボクシング2で体重5㎏減を目指す 24日目 | DissenLoom〜ディースの趣味部屋

DissenLoom〜ディースの趣味部屋

ゲーム、競馬、旅行、野球など趣味について語ります。

12月27日(日)今年最後の測定日です。

 

実際には毎日体重測定してるけどね。

 

今週は木曜日に咽喉風邪で体調を崩しかけたけど、早めに薬飲んだこともあって土日休みで体調も回復。

昨日は一時間動けた。

 

 

今週は結構体重が増減する週間でした。

 

冬は寒さで代謝が落ちるうえに、体が栄養を蓄えようとするので体重が落ちにくいと聞きますが、その通りの様です(^-^;

 

そこで一つ秘密兵器を投入

 

 

カイロです!

 

カイロは体を温めることで代謝も良くなるので、ダイエットにも良いアイテム。

毎日背中に貼るようにしています。

 

 

さて、今朝の体重は

 

 

73.7kg(先週から0.6㎏減 開始から1.8㎏減)

 

停滞してる感じですね。73.5~74.5あたりでウロウロ。

 

まあ、健康診断(9/24)からの3ヶ月では3.2㎏落としたことになるので当初の目標は達成。

 

 

次の目標は1月末に72㎏かな。